【国内最大級のクリスピー・クリーム・ドーナツ】店舗限定メニューを食べてみた!お得なモーニングや店内の雰囲気もレポ/東京駅・有楽町駅「クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京国際フォーラム店」

クリスピー・クリーム・ドーナツの国内最大級フラッグショップとして、2022年8月にオープン。東京国際フォーラムのBブロック1階に位置しています。広い店内にはドーナツ型の椅子やテーブルがあり、製造工程が見られるドーナツシアターもあります。午前11時までのモーニングでは、ドリンク1杯につきオリジナル・グレーズドが1つもらえます。店舗限定スイーツやドリンクもあるのでチェック!

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/5/16 Tue.

大人気のドーナツ店、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の東京国際フォーラム店はご存じですか?国内最大級のフラッグショップとして2022年8月にオープンしてから、現在も常にお客さんで賑わう人気店です。

東京国際フォーラムは、JR有楽町駅から徒歩1分、またはJR東京駅の「京葉地下丸の内口」から地下で繋がっており徒歩5分の場所にあります。「京葉地下丸の内口」は東京ディズニーリゾートへ遊びに行く際などによく利用する「京葉線」に近い改札です。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京国際フォーラム店」はそんな東京国際フォーラムのBブロック地上1階にあります。

外から店内がはっきり分かる外観で、ドーナツ店とは思えない広さです!

編集部は今回、平日の9:30頃に伺いました。入り口には、モーニングサービスとしてオープンから11時まで「ドリンク1杯ご購入でオリグレおひとつプレゼント!」の案内が!「オリグレ」とは定番ドーナツの「オリジナル・グレーズド」の略称ですね!

早速店内に入ります。

入り口にすぐ、注文前に席の確保をする案内とメニューがあります。

店内はこのようにかなり広々としています!大きな窓が開放的で気持ちがいいですね。

手前側にはドーナツをモチーフとした丸い椅子やテーブルが設置されています。

店内中心には、外を眺められるカウンター席があります。グレーの柱のカウンター席には電源もありました。こちらの店舗はWi-Fiも通っているため、作業されている方もちらほら。混み合っていない時間帯ならば作業カフェとしても利用できそうです!

また、奥にはゆったり座れるソファ席もあります。

編集部は外を眺められるドーナツ模様のテーブル席に座ることにします。

今回はレジにて、ハウスブレンドコーヒーのホットと、店舗限定メニュー「メルティング ストロベリー マウンテン」を注文しました。

モーニングの時間帯だったので、しっかりオリグレもいただきました!オリグレはいつ食べても美味しいですよね…!テイクアウトも対応しているとのことだったので、今回はお家で後ほどいただくことにします♪

店舗限定メニュー「メルティング ストロベリー マウンテン」がきました!迫力ある見た目!シートを上へ持ち上げると、クリームが流れる仕組みだそう。いざ!

クリームがとろ〜りと流れ出て、ドーナツにコーティングされました!動画映えもしそうですね!

「メルティング ストロベリー マウンテン」は、オリグレにストロベリーアイス・ホイップ・フローズンイチゴが挟んであり、ストロベリークリームでコーティングされています。

甘そうと思ったのですが、見た目より食感や味わいも軽く、温かいドーナツと冷たいアイスの組み合わせでとっても美味しかったのでおすすめです!コーヒーとももちろん相性抜群です。
※「メルティング ストロベリー マウンテン」は2023年5月31日までの販売です

他にも限定ドーナツとして、オリグレにバタークリームとラムレーズンを挟んだ「クリスピー・クリーム・プレミアム 東京 プレミアム バタークリーム ラムレーズン」があります。
限定ドリンクでは、ベリーシロップとエスプレッソの意外な組み合わせが美味しい「ベリー ベリー ミルクエスプレッソ」と、果実感たっぷりのアイスティー「カシスオレンジ アールグレイ」があります。

こちらの店舗は、午後になると列ができることがほとんどだそうです。平日の午前中はこのように国際フォーラムを眺めながらのんびり過ごせる穴場の時間帯かもしれません。

他にも同店舗には魅力がたくさん!店内にはポップなデザインの限定オリジナルグッズが並んでおり、お皿やタンブラー、タオルなど、お土産やプレゼントにもぴったり。

さらに、毎日15:00〜17:00には毎週水曜日には製造工程を見ることができます。そして毎週水曜日15:00〜18:00には、ドーナツを購入するとできたてのオリジナル・グレーズドが1個もらえるそうです!

東京国際フォーラム店ならではの楽しみ方ができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!