【ULTRA COFFEE(ウルトラコーヒー)】1Lアメリカーノが490円!?両国にオープンした韓国カフェが作業もできて最強

韓国で大人気のビッグサイズのドリンクを販売するカフェが2023年3月に日本初上陸しました。韓国のスターバックスで飲める「練乳ラテ」や爽やかな「フルーツエード」など、ドリンク全てが大容量なのが特徴!焼きたてのクロッフルもあります。商品は全てテイクアウト対応しており、店内には電源席もあるので作業も可能です。
大阪と東京・早稲田大学前にある「ULTRA COFFEE」とは別のお店です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/5/10 Wed.

平日17時頃に訪問。店内には1人お客さんがいました。

ULTRA COFFEEは韓国人オーナーが東京・両国にオープンさせた1Lコーヒーのお店です。イエローの外観が特徴的で、大きくアピールされている「アメリカーノ390円」が気になります!

店内はテーブル席が5つとカウンター席が2つあります。全てに電源が設置されており、作業もOKとのことです。

メニューにはコーヒー・スムージー・エード・ティーとクロッフルがあります。全てテイクアウト可能です。

ドリンクのサイズは1Lと750mlの2種類ありかなり大容量!ですが、表記されている値段に関して店員さんに伺ったところ、少しややこしかったので表にまとめました。参考にしてみてください。

アメリカーノ HOT1L/750ml490円/390円
アメリカーノ ICE1Lのみ490円
ラテ全て750mlのみメニュー表記載の値段
スムージー全て750mlのみメニュー表記載の値段
エード全て750mlのみメニュー表記載の値段
ティー全て750mlのみメニュー表記載の値段
※ 2023/05/18時点の情報

今後、メニュー表やサイズ展開の変更があるそうです。それにしてもアメリカーノ ICEが1Lで490円は素晴らしいですね…!

今回いただいたのはこちらの4種類。左から、アメリカーノ ICE(1L)、練乳ラテ、ブルーベリーエード、キウイスムージーです。ブルーベリーエード、キウイスムージーはこれから販売予定だそうです。※2023/05/18時点の情報

1Lのサイズは持つとこのくらいの大きさです。片手で持つと少し不安なほど大容量です!(笑)

香ばしさも感じる爽やかな味わいで、暑い時期にごくごく飲めるのが大きさが嬉しい♪

韓国のスターバックスで大人気の練乳ラテ。編集部は初めて飲んだのですが、練乳の甘さがちょうどよくてとっても美味しいです!このサイズでも余裕ですね。

これから販売予定のキウイスムージーは甘酸っぱくて少しシャリッとして、ひんやり美味しい!

ブルーベリーエードはテイクアウト専用の可愛いボトルに入れてもらいました。持ち運びやすく、カラフルな見た目はお友達へのプレゼントにも良さそう◎

味ももちろん、ブルーベリーと炭酸がマッチして美味しいです!ブルーベリーエードもこれから販売予定です。

コスパ良く可愛い韓国ドリンクを飲みたい方は、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!