【編集部厳選】伊勢原市 × 神社のおすすめスポット8選!

目次

大山阿夫利神社

大山阿夫利神社は、神奈川県伊勢原市にある観光名所であり、公園、寺院、神社、宗教施設でもあります。乳児から高校生まで楽しめるスポットで、大人も一緒に楽しめます。駐車場があり、食事持ち込みもOKです。また、OZmagazineTRIP 2022年夏号にも掲載されたスポットで、ミシュラングリーンガイド2つ星に登録されるほどの絶景が見られます。特に、11月の紅葉の時期には、真っ赤なモミジのトンネル階段が美しく、ライトアップも行われます。ただし、下りのケーブルカーが混雑するため、女坂経由で歩いて下ることをおすすめします。また、期間限定のコーヒーも楽しめます。

【公式サイト】http://www.afuri.or.jp/
【住所】神奈川県伊勢原市大山355
【電話】0463-95-2006

阿夫利神社 下社

神奈川県伊勢原市にある阿夫利神社 下社は、公園と神社、宗教施設の複合施設です。大山ケーブルの下社駅からは階段を降りて数分で到着し、途中には茶店や休憩所もあります。丹沢大山の山頂にある阿夫利神社は、ケーブルカーで下山することができます。口コミには、独楽参道や大山寺など周辺の観光スポットも紹介されています。

【公式サイト】http://www.afuri.or.jp/
【住所】神奈川県伊勢原市大山355
【電話】0463-95-2006

大山寺

大山寺は、神奈川県伊勢原市にある寺院・神社・宗教施設です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生・高校生の子供たちだけでなく、大人も楽しめる場所としても知られています。駐車場もあり、ベビーカーも使用可能です。口コミでは、大山不動をはじめとする御本尊や、阿夫利神社までの道中にある情感たっぷりのお寺、そして大山寺からの絶景が紹介されています。また、紅葉の季節にはライトアップも行われるそうです。

【公式サイト】http://www.oyamadera.jp/
【住所】神奈川県伊勢原市大山724
【電話】0463-95-2011

伊勢原大神宮

神奈川県伊勢原市にある「伊勢原大神宮」は、寺院や神社、宗教施設として親しまれています。0歳から2歳の赤ちゃんや幼児から、小学生、中学生、高校生、そして大人まで、幅広い年齢層が楽しめるスポットです。駐車場があり、駅からも近いため、アクセスも便利です。また、雨の日でも楽しめるように屋内施設もあり、ベビーカーも使用可能です。口コミによると、伊勢原駅から近く、外宮と内宮があり、外宮から先に参拝するのが作法だそうです。

【公式サイト】https://www.daijingu.net/
【住所】神奈川県伊勢原市伊勢原3丁目8-1
【電話】0463-96-1611

八意思兼神社

神奈川県伊勢原市大山にある八意思兼神社は、神社としての種類や宗教施設としての役割を持っています。男坂と女坂の分岐点に位置し、こま参道の終わりにある小さな神社です。周辺には旅館や土産店があり、小川沿いの坂道を下ることができます。休憩にはちょうどよく、木陰で涼むことができます。口コミによると、静かで落ち着いた雰囲気があるようです。

【住所】神奈川県伊勢原市大山

宝城坊日向薬師

神奈川県伊勢原市にある「宝城坊日向薬師」は、公園、寺院、神社、宗教施設として知られています。0歳から6歳の子供や小学生、中学生、高校生、そして大人も楽しめる場所で、駐車場も完備しています。口コミによると、周辺にある小金井酒造で日本酒を購入したり、さがみビールを楽しんだりすることもできるようです。ただし、休日以外はバスの本数が少ないため、タクシーでのアクセスがおすすめです。

【公式サイト】http://hinatayakushi.com/
【住所】神奈川県伊勢原市日向1644
【電話】0463-95-1416

子易明神比比多神社

神奈川県伊勢原市にある子易明神比比多神社は、神社としての機能を持つ宗教施設です。バスを降りてからのアクセスは少し手間がかかりますが、その価値はあると口コミでも評判です。特に、板絵は見応えがあり、多くの人々を魅了しています。

【公式サイト】http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=724&cd=1209167&scd=&npg=0
【住所】神奈川県伊勢原市上粕屋1763-1
【電話】0463-94-0079

大山阿夫利神社社務局

大山阿夫利神社社務局は、神奈川県伊勢原市にある神社であり、宗教施設でもあります。池の中に建つ能楽殿では、のんびりとした時間を過ごすことができます。周辺には、お店が立ち並ぶ狭い道や大山の自然が広がり、お散歩にも最適です。

【公式サイト】http://www.afuri.or.jp/
【住所】神奈川県伊勢原市大山355

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!