【BALLOND’ESSAI(バロンデッセ)】ギャラリー併設のスペシャルティコーヒースタンド!職人バリスタが提供するラテ専門店

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩3分のところにある「BALLOND’ESSAI(バロンデッセ)」
バリスタが淹れるラテをいただける、ギャラリー併設のコーヒースタンドです。ラテアートの体験もでき、店内ではコーヒー豆の販売も行っています。

ドリンクだけでなく、アフォガードや、かき氷の販売も。コーヒーやコーヒーのスイーツを片手に、アートを楽しめるお店です。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/7/27

平日の13時前に訪問。入店した時には私1人だったのですが、やはりランチの後にコーヒーを一杯、デザートを一品、という方が多いのか、お客さんがポツポツと増えました。

店内に入った瞬間にコーヒーの香ばしい香りに包まれます。入口すぐでは珈琲豆も販売されている。カウンターでお目当てのエスプレッソかき氷注文をして、イートインスペースへ。

エスプレッソかき氷には、コーヒーのシロップとミルクのシロップがかかっているのですが、さすがカフェラテのお店!コーヒーの香りと苦味がとても良い。ミルクのシロップが甘さと濃厚さを追加してくれるので、とても食べやすいです。かき氷の一番下には、これまた風味の良いコーヒーゼリーが。かき氷が溶けるとまさにアイスカフェラテになるので、最後の一滴まで美味しい一品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!