【ADDA(アッダ)】大阪の人気店同士がコラボ!週替わりのスリランカカレーを下北沢で

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩4分のところにあるBONUS TRACK(ボーナス トラック)内の「ADDA(アッダ)」
大阪の人気店「デッカオ」と「ボタ」がコラボした店舗で、スリランカカレーをいただけます。チキンカレーとダルカレーのADDAプレートは、週替わりの本日のカレーを追加できます。

店内は、緑のタイルと木の壁の内装がとても可愛く、居心地が良い。クラフトビールやオリジナルのカレンダーも販売されています。

昼はカレー屋、夜はバーの営業です。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/7/22

平日の14時前に訪問。店内は全てカウンター席で、テイクアウトして外のテラス席でいただくこともできます。

今回注文したのは、チキンカレーとダルカレーに本日のカレーから1種類選ぶことのできるADDAプレート。プレートにポルサンボル、ナスのモージュ、水菜の和え物、赤玉ねぎのアチャールが添えられているスリランカスタイルです。本日のカレーは、牛すじのカレーとほうれん草とツナのカレーから選べて、前者にしました。

チキンカレーの大きなチキンはとても柔らかく、辛めでスパイシー。牛すじもプリプリで柔らかい。カレー単体で食べた時には、辛いものが得意ではない私は食べられないかな?と思いましたが、スリランカスタイルで付け合わせを混ぜて食べ進めていくと辛さがマイルドになり、旨味アップ。それぞれの付け合わせも単体でも美味しいのですが、混ぜれば混ぜるほど美味しくなる不思議なプレートです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!