【BONUS TRACK(ボーナス トラック)】下北沢の新しい「まち」でカフェから本屋まで!オススメのおでかけスポット

目次

BONUS TRACK(ボーナス トラック)とは?

BONUS TRACKとは、2020年4月に「下北線路街」のエリアの一つとしてオープンした商業施設です。

施設内には飲食店や雑貨屋、コワーキングスペースやシェアキッチンがテラスを中心として出店しています。

みんなで使い、みんなで育てていく新しいスペース、新しい “まち”をコンセプトに、下北沢の人に愛されているスポットです。

店舗

大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)

台湾のソウルフード「魯肉飯」の専門スタンド。レーベルグッズやアジアインディレコードなどを販売しています。

店内飲食もテイクアウトもできる魯肉飯。台湾の大人気クラフトビールメーカー「アルケミスト/禾餘麥酒」のビールと共にいただくのもオススメです。

本屋 B&B

2012年に下北沢に開業した新刊書店が、BONUS TRACK内に移転リニューアル。

古本屋のような雰囲気もあり、気になる本がたくさんあり目移りしてしまいます。店の前には絵本も置いてあり、懐かしい気分に。

店内のカウンターではビールの販売も行っています。本とビールを楽しめる癒し空間。早朝には英会話教室を開講していることもあるんだとか。

発酵デパートメント

日本全国・世界各地の発酵調味料や漬物、酒、発酵茶などを販売しているお店。商品の伝統を現代の味にアップデートした食事も楽しめます。

ラーメンやハヤシライス、丼などのフードメニューや、ソフトクリームやコーラなども提供しているので、カフェとしても利用可能。

Why_?下北沢店

代官山フレッシュジューススタンド「Why Juice?」から生まれた新業態「Why__?」下北沢店。旬の“美味しい”を五感でまるごと楽しむことのできるお店です。

こだわりの生産者から届いた旬の食材を使用した、コールドプレスジュース・スムージー・ジュースなどをいただけます。また、それらを搾った際に残る繊維を使用した軽食などもあります。

胃袋にズキュンはなれ

東京・下北沢より発信する「日本の魅力再発見」をコンセプトにした、和の焼き菓子と酒の店。

和素材を使ったほっこり旨いおつまみ系の焼き菓子や、国産・少量生産規模の酒蔵から発掘する希少なお酒を楽しめる。

pianola records

世界中のユニークな音楽を中心に、レコード/CD/カセットテープを取り扱うレコードショップ。中古品を中心に、自主レーベル「Conatala」からのリリース作品や、店内イベントなども開催しています。

ADDA(アッダ)

大阪の人気店「デッカオ」と「ボタ」がコラボした店舗で、スリランカカレーをいただけるお店。昼はカレー屋、夜はバーの営業。

店内は、緑のタイルと木の壁の内装がとても可愛く、居心地が良い。クラフトビールやオリジナルのカレンダーも販売されています。

チキンカレーとダルカレーに本日のカレーから1種類選ぶことのできるADDAプレート。プレートにポルサンボル、ナスのモージュ、水菜の和え物、赤玉ねぎのアチャールが添えられているスリランカスタイルです。

本の読める店 fuzkue

ただでさえ楽しい読書を、もっと楽しくしたいならこちらのお店。

コーヒーとお酒と食事と静かな時間が提供されているので、読書好き必見のスポットです。約束された静けさの中で、気兼ねすることのない読書時間をゆっくり過ごすことができます。

日記屋 月日

日記を書くこと、読むこと、それぞれの魅力をひろめていくための拠点として、オープンした日記屋です。

店内の壁は本棚で埋められており、古今東西の日記本がずらり。日記に関連する雑貨や文房具も販売しています。

メニューには「毎日飲みたい」コーヒーやビールがあります。店内にイートインスペースはないですが、外に出たところにテーブルと机があるので、外の風を浴び緑を見ながらのんびり過ごすことができます。

お粥とお酒 ANDON

日本橋おむすびスタンドANDONの2号店。

「ホッと整う、1日のはじまり。」をコンセプトに下北沢で朝から本格的なお粥が食べられて、夜にはおでんや日本酒も楽しめるお店です。

TENTのTEMPO(テントの店舗)

クリエイティブユニット『テント』がデザインしたミニマルで便利な道具に、直接「見って、触って、使って、話せる」お店です。

おしゃれでスタイリッシュな家電などが揃います。新生活の際には是非立ち寄りたいスポット。

ギャラリー

ギャラリーは解放されているので、外が暑すぎたり寒すぎたりする日はここで小休憩もできます。

BONUS TRACK LOUNGE

会員制のコワーキングスペース。シェアラウンジ、個室ブース、ミーティングスペース、シェアキッチンスペースがあります。

施設情報

BONUS TRACK(ボーナス トラック)

【営業時間】店舗により異なる
【住所】東京都世田谷区代田二丁目36番12号〜15号
【アクセス】京王井の頭線・小田急小田原線 下北沢駅徒歩4分
【駐輪場】あり
【駐車場】あり
【公式サイト】https://bonus-track.net/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!