【BUTTER CUP(バターカップ)】全部がバタークリーム色なカフェ!?神戸元町の韓国風なカップケーキ専門店

神戸元町・栄町通りにある「BUTTER CUP(バターカップ)」。お店のすべてが韓国っぽくてかわいい!と、今人気のカップケーキ専門店です。

お店の外観はバタークリーム色、内観はホワイトとイエローで統一されたシンプルなもの。どこを撮ってもインスタ映えします。

ショーケースに並ぶカップケーキは約8種類ほど、ドリンクはコーヒーとそれ以外の2つに分かれています。特に季節限定のカップケーキやドリンクはオーダーしておきたいメニューです。

休日には満席でウェイティングが発生することもあるので、訪れるなら平日のオープン時間を狙っていくのがおすすめです。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/07/21

以前、神戸元町の栄町通りを歩いている際に黄色のかわいい建物を発見し、気になっていたのがここ「BUTTER CUP」。

Instagramを見てみると韓国風で何やら写真映えしそうなカフェだったので、今回訪れてみることにしました。

地図を頼りに歩いて行くと、明るい黄色の外観が見えてきました!

まさにバタークリームカラー。遠くからでも目立つので、地図をたどって行けばすぐに見つけられると思います。

週末やお茶の時間帯はウェイティングが発生するかもしれないと思い、カフェにはオープンの11時に到着しました。

入店してみると…

シンプルなデザインの中におしゃれなインテリアたちがいっぱい。壁もすべてバタークリーム色になっていて、とてもかわいい空間です。

BUTTER CUPはカップケーキが人気のカフェで、ショーケースには色んな種類のカップケーキが並んでいました。

上段にあるものが季節限定のフレーバーとのこと。レモンもチェリーも気になっていたのですが、実は私、大のキャロットケーキ好きでして…

下段を見てみるとなんとキャロットカップケーキがあるではないですか…!発見した瞬間、すぐにオーダーしちゃいました(笑)

そして、カップケーキをオーダーしたら、続いてはドリンク。主にコーヒー系と、コーヒー不使用のドリンクの2パターンに分かれています。

甘いデザートにはコーヒか紅茶!と決めていたのですが、前に並んでいる方がオーダーしていたシーズナルエイド(砂糖漬けにしたフルーツの炭酸飲料)がおいしそうだったので、私も同じものをお願いしました。

  • カップケーキ500円〜 ←今回オーダーしたもの(キャロットケーキ)
  • ブレンドコーヒー 550円
  • ラテ 600円
  • シーズナルエイド 700円 ←今回オーダーしたもの
  • スムージー/アイスチョコレート 700円〜…etc.

準備ができたらスタッフの方が運んでくださるとのことだったので、お会計を終えてから席で待機。

私は1人だったのでカウンター?のような席を選んだのですが、お友達と一緒なら太陽光がきれいに差し込む窓際の2人席も良いかもしれません。

そして、カップケーキとドリンクが到着!!

か、かわいい…。インスタ映え間違いなしのビジュアルです。

左がシーズナルドリンクのマンゴーエイド、右がキャロットカップケーキです。(ショップカードのロゴもかわいかったので貰っちゃいました)

マンゴーエイドはシロップが少し甘いけど、炭酸なので後味さわやか。カップケーキと一緒でも甘すぎることなくいただけました。

中にはパッションフルーツの種のようなものが入っていて、ポリポリする食感が楽しかったです。

キャロットカップケーキは上が固めのチーズクリームで、下がキャロットケーキになっています。ほんとキャロットケーキはいつ食べてもおいしい…。

甘すぎないキャロットケーキとチーズクリームの相性が抜群です。スパイスがよく効いているので、シナモン系の香りや味が好きな方はぜひ食べて欲しいと思えるカップケーキでした。

そして、上にちょこんと乗っているニンジンのチョコもキュート!思わず何枚も写真を撮りたくなる見た目です。

私より先に1組入店されていたのですが、彼女たちも「めっちゃかわいい!」と言いながら写真をたくさん撮っていました。

そこで私も真似してみることに。色んな写真が飾られているカウンター席の壁を背景にして、カメラを向けてみると…

映える写真を撮るのが苦手な私でも、簡単におしゃれな構図で撮影ができました!

シンプルだけど随所にかわいいインテリアが飾られていて、大きな窓からは自然光がたっぷり。カフェを訪れた思い出を、綺麗に写真へ残せます。誰でもインスタ映えする写真が取れますよ。

ちなみに、今回私はイートインを利用しましたが、カップケーキやドリンクはテイクアウトも可能です。

とにかく見た目がかわいいですし、テイクアウトの際はボックスに包んでくださるので手土産にも喜ばれるのではないでしょうか。

神戸を訪れた際は、ぜひかわいいカップケーキを楽しみに足を運んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!