【ロジウラ カリィ サムライ】札幌に本店を構える人気のスープカレー専門店!豊富なトッピングに舌鼓

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分のところにある「Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラ カリー サムライ)下北沢店」
札幌に本店を構え、全国に展開する人気のスープカレー専門店です。野菜は契約農家から配送されており新鮮で、お米は北海道の「きらら397」を使用しています。

カラフルな野菜は13品目、14品目、20品目と選べます。野菜は変更も可能で、チキンや角煮、いももちなどのトッピングも追加できます。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/7/21

平日の13時前に訪問。行列を作る日もある人気店ということで、並ぶ覚悟でいたのですが、私の他には4組のお客さんのみで、すぐに入店できました。その後13時半ごろには満席近くになったので、時間帯や曜日によっては並ぶ可能性が高いです。

今回注文したのは、野菜13品目に好きなトッピングを追加できるスタッフオススメの「侍. まつり」。サクサクブロッコリー、チキン1/2、チーズいももちを追加しました。スープはココナッツ、辛さ1、ご飯の量はMで。辛さは5以上は追加料金、ご飯は減らすと割引、おかわりライスもあります。

トロトロのスープは、ココナッツの甘みがあって旨味が凝縮。6個も付いてくるサクサクブロッコリーは、ガーリックが効いていて揚げたてでスープによく合います。大好きなカボチャが2つも入っていて嬉しく、ごぼうは太いのに柔らかくて感動。スプーンでほぐすことのできるチキンは、1/2でも食べ応えがありました。いももちはもちもち食感とチーズの濃厚さがカレーと相性抜群でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!