【BEN-HUR 298 OJIMA】デパ地下でも人気の老舗精肉店「尾島商店」が横浜野毛にベーカリーをOPEN

桜木町駅から徒歩4分にある、老舗精肉店「尾島商店」が初めたベーカリー

野毛のにぎやかな街に佇む、落ち着いた店がひと際目を引きます。

店内はコンクリートを基調としており、ショーケースには力的な惣菜パンやスイーツが種類豊富に並んでいます

コーヒーやラテといったカフェメニューも

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/17

デパ地下でも人気の老舗精肉店「尾島商店」が、2021年6月横浜野毛にOPENしたベーカリー。

場所は桜木町駅から徒歩4分の「横浜にぎわい座」の1階にあります。野毛のにぎやかな街に落ち着いた店があるので見つけやすいです。

店内はコンクリートを基調としており、ショーケースにはつやつやのドーナツやハード系のパン、精肉店ならではの叉焼を使用したバーガーなど、魅力的な惣菜パンやスイーツが種類豊富に並んでいます。店員も可愛らしい制服を着ており、そこに居るだけでワクワクするような空間です。

たくさん迷った結果、炭火焼焼豚バーガー、ドーナツ(ブリュレ)、グロッシー・ショコラ・ピスタチオに。

グロッシー・ショコラ・ピスタチオ(370円)は、ショーケースでのビジュアルに惹かれて速攻決めました。実はこれを買ったのは2回目で、買ってから気づきました…(笑)多分前回も一目惚れして買った気がします。 見た目を裏切らない濃厚なピスタチオのチョコレートにザクザクのピスタチオ、ドーナツ生地はふわふわとむぎゅむぎゅな食感でやっぱり最高でした。

ショーケースの中で存在感を放っていた炭火焼焼豚バーガー(350円)は、ブラックバンズに食べ応えのある焼豚だけでなく、カリカリのゴボウが良いアクセントになっています。

ブリュレのドーナツ(210円)は、外側はカリカリでほろ苦いカラメルが、中には優しい甘さでバニラがふんわりと香るクリームが。200円で幸せになっても良いんでしょうか…!と思わず叫んでしまいそうでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!