【花ラボ ノクターン】横浜元町にあるフラワーショップ&カフェ

元町・中華街駅から徒歩4分、石川町駅から徒歩11分にある花屋&カフェ。

1階がフラワーショップ、2階がカフェとなっています

ゆったりカフェで過ごした後に花を買って帰るお客様も多いそう

花だけでなく、素敵な花瓶や観葉植物も多く並んでいます

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/6

2021年4月に横浜元町にOPENしたフラワーショップ&カフェで、コンセプトは「生花×カフェ」だそう。

カフェスペースもお花に彩られた、癒しの空間となっています。フレンチ出身のシェフが腕をふるう本格的なお食事は、味はもちろん視覚でも楽しめるものばかり。 次回はぜひカフェを目的に伺いたいです。

フラワーショップは、丁度母の日シーズンだった為、色とりどりのカーネーションが売られています。 一輪でもラッピングしてもらえるかどうか聞いたところ、快くOKしてくださいました。紙とリボンの色を選ぶことができます。 お店の方が花を包んでくださっている間に、花に添えるメッセージカードを渡して下さりました。近くの机でメッセージを記入します。

プレゼントする時に気持ちを添えると、ほっこりしたり、嬉しくなるなよあ、と考えながら書いてきます 書き終えたタイミングでお花も到着。 こういうひと手間を大事にしていきたいな、と感じながらお店を後にしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!