【ユニコーヒーロースタリー MARK IS みなとみらい】喫茶店なのにクリエイター向け!?ディスプレイモニタが多い喫茶店

みなとみらい駅直結「MARK IS みなとみらい」地下1Fにあるカフェ。

ビジネスパーソンやクリエイターをターゲットとしたコンセプトとなっており、喫茶店のような空間にディスプレイモニタが。

腰を据えて作業する“重めの作業”まで取り組むことができる「集中空間」がそこにあります

本格的なコーヒーや準喫茶ならではスイーツもいただけます。

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/6/25

店内はステンドグラスを模した設えといった昔ながらの純喫茶のような空間に、少しアンマッチな印象のディスプレイモニタが設置されています。

休日の18時頃に伺いました。歓談している人たちや、ひとりで集中して作業している方、ドリンクを片手にゆっくりしている方など様々な方がいました。

驚くのは、このカフェ専用のオンラインサロンがSlackで開設されており、お店の空席確認や貸出備品のリクエストができるだけでなく、お仕事紹介やお店に通うクリエイター達のコミュニティとしての機能も。中々外でがっつり作業ができる環境も少ないのでありがたいですね。

いただいたのは、かためのプリン(左)とアイスファストブリュー(右)。かためのプリンはUNI COFFEE ROASTERY 名物のスイーツで、他店舗では売り切れてしまう時も。卵黄の密度高めな滑らかさを感じる土台と、ほろ苦いカラメル、そして濃厚でもったりとしたクリームが最高です。

ファストブリューは、オリジナルの豆を大量に使用し、複数杯を一度に抽出しているそうです。すっきりとしたのど越しと、後から香る深いコクで、作業で疲れてしまった頭もスッキリしそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!