【韓国ソウル旅行記】おしゃれカフェ、梨泰院、ハンガンで乾杯!人気のスポットばかりを巡る2泊3日の大人旅

こんにちは!おのまりです。

今回は少し前に行ったソウルの旅行記です。

韓国人に人気のスポットばかりを巡ってみた2泊3日。観光本などにはまだ載っていないスポットも多かったですが、おしゃれで大人な旅ができました!

目次

1日目

今韓国でここが熱い!松坡ナル(ソンバナル)エリア

今回は、ソウルの中でも特に便利な江南(カンナム)の「グラッド ガンナム COEX センター」に宿泊。駅近のホテルに荷物を置いて、まずは地下鉄で松坡ナル(ソンバナル)駅に向かいました。

松坡ナルはロッテワールドがあるチャムシル駅からも近く、道からはタワーも見えました。

松坡ナルの松理団通り(ソンリダンキル)にはおしゃれなカフェやレストランが集まっており、今韓国でホットな場所のひとつです。

お店がたくさん並んでいて駅を降りてからもかなり悩んだのですが、今回はあらかじめチェックしていた「ベルベル」でお昼をいただくことにしました。

ベルベルはピタ(トルコやバルカン諸国の平焼きパン)を使ったオリジナルサンドイッチが人気とのことで、前にインスタを見てから気になっていたんです!

開店と同時に行ったのでスムーズに入店できました。

ブランチやサラダボウル、数種類のピタなどメニューは豊富。迷った結果、プルコギピタと野菜ピタ、スープを注文しました。

ボリューム満点のランチですが、野菜がたっぷり入っているので重たさはありません。旅行中はどうしても脂っこい食事が続いてしまうので、野菜たっぷりの胃に優しいピタがとてもおいしかったです!

食事後はしばらく松理団通りをぶらぶらしてから、少し歩いてカフェ「LE SUD SEOUL」にやってきました。

LE SUD SEOULはアイスクリームが絶品のカフェ。濃厚でもっちりしたアイスクリームの食感がたまりません。

もちろん何を食べてもおいしいのですが、中でもチョコレート系のアイスクリームが一押しです!

私は2種類のフレーバーが選べるダブルにして、どちらもチョコレート系のアイスを注文しました♪

この味、チョコレート好きの方は絶対食べて欲しい…!

COEX MALL(コエックス モール)でショッピング

カフェで一息ついた後は、ホテルの近くにある韓国最大級のショッピングモール「COEX MALL(コエックス モール)」へ。

COEXはレストランやカフェ、ファッション、コスメの他にも、図書館や水族館、映画館、ゲームセンターなどがあり、1日中いても飽きない場所です。しかも、日本語対応のガイドマップやディスプレイ案内があるので、韓国語が分からなくても安心なのです◎

いろんなお店を見て服やコスメを買ってから、スターフィールドというエリアにある「ピョルマダン図書館」へ。

お昼に行ったので窓から差し込む光で本たちがキラキラ輝いていました。とても幻想的な図書館…。

本棚に並ぶ料理本なんかを見て(海外の料理本って言語が分からなくても見ているだけで楽しい!)、しばらくゆったりした時間を楽しみました。

ショッピングや図書館に立ち寄るだけで時間が過ぎてしまったのですが、次回は映画館や水族館などアミューズメント施設にも足を運んでみたいと思います!

モールを出る前にストロベリーバナナのジュースを。歩き疲れた後は甘いものがぴったりですね!

ヌリンマウル醸造場(江南店)で乾杯

モールを出た後は明洞に行ってまたまたショッピング。ただ、今回はホテルが江南エリアなので、夜ごはんはホテル近くに戻ってきてから食べることにしました。

夜ごはんに訪れたのは「ヌリンマウル醸造場」。四季ごとの生マッコリやフレーバーマッコリとおつまみが一緒に楽しめるお店です。

私たちはさっぱりした生マッコリの秋といちごマッコリ、キムチチジミを注文。

ちょっとオイリーな食事にはお酒がよく合いますね♡

普段はお酒をあまり飲まれない方でも、甘いマッコリならおいしく感じるかも?

フレーバーマッコリはまるでデザートのように味わえるのでぜひ試してみてください!

いちごマッコリはちょっと凍ったフローズンドリンクになっていて、食後に楽しむお酒としてぴったりでした。

おいしいマッコリを片手に友達と夜までおしゃべりして、最高においしい時間が過ごせました。

2日目〜3日目

ドラマ「梨泰院クラス」の舞台へ

夜遅くまでお酒を楽しんだので、2日目は少しゆっくりめのスタート。

コンビニで買ったヨーグルトを食べてから、まずは梨泰院(イテウォン)へ向かいました。梨泰院はパクソジュンさん×キムダミさん主演、日本でも超ヒットしたドラマ「梨泰院クラス」の舞台です。

とっても異国風なエリアで、明洞や江南とは全く違った雰囲気が楽しめます。

道を歩きながら気になったお店に入って服を見たり、アクセサリーを見たり、アイクリームショップに入ってみたり…

ホテルで食べる用にクッキーを買ってみたり!

(これがふわサクっでとってもおいしかったです)

歩いているだけでも楽しいエリアでした。ただ、梨泰院エリアにはクラブやパブも多いので夜遅くに女子同士で訪れるのはあまりおすすめできません。ぜひ明るい時間帯に訪れてみてくださいね。

そして、今は閉店してしまったBT21にも立ち寄りました。

ここの店舗、とても大きくてカフェなんかもあったので閉店したのがとても残念です…。

でも最近は日本にもBT21とのコラボ商品が増えてますし、原宿にも店舗があるので安心(笑)

LOW COFEE HANNAMでクールダウン

この日のカフェ時間は同じく梨泰院エリアにある「LOW COFEE HANNAM」を訪れました。

ウッドカラーとホワイトカラーで統一された店内には大きなオープンドアがあり、とても開放的な感じがします。

LOW COFEE HANNAMで1番の人気メニューは、ボトルに入ったミルクティーや抹茶ラテ。ビジュアルもお味もGOODなドリンクたちです。

私はアールグレイミルクティーを注文しました。

アールグレイは香りが高く、ミルクが濃厚でまろやか。暑い夏に氷たっぷりのドリンクでクールダウンできました。

カウンター横には小菓子もあり、私はブラウニーをいただいたのですが、こちらもとっても濃厚でおいしかったです。

ギャラリア百貨店でお昼ごはん&みんなに喜ばれるお土産購入

カフェの後もしばらく周辺を散策し、お腹も空いてきたので地下鉄に乗って狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ)駅へ。

ギャラリア百貨店にあるデパ地下「GOURMET494(ゴメイサグサ)」へやってきました!

GOURMET494は高級なデパ地下なのですが、中には観光客でも楽しめる価格帯のフードコートが入店しています。立ち並ぶお店はソウルの超人気店ばかり。お味は間違いありません。

この日は梨泰院の人気店「PIZZERIA D’buzza」のマルゲリータをお昼ごはんにいただきました。

ひとりでは食べきれない大きさだと思っていましたが、あっさりしていたので友達とシェアすることなく一瞬で食べきっちゃいました(笑)おいしかった〜

そして、お腹が満たされた後はデパ地下でお土産購入。棚には韓国食品から輸入食品まで、バラエティ豊かな商品が並んでいます。

でも、私がここGOURMET494で買いたいものはいつも決まっているのです!!

真っ黒な缶に入っているのは、GOURMET494オリジナルの韓国海苔。

ややお高めなのですが、今まで食べた韓国海苔で1番おいしいと言っても過言ではない商品です。誰にプレゼントしても喜ばれるので、いつも自分用とお土産用に購入して帰ります。

GOURMET494を訪れた際は、みなさんもぜひ試してみてくださいね〜!

Mark Lane Coffeeでコーヒータイム

お次は、同じく狎鴎亭ロデオ通りに面するカフェ「Mark Lane Coffee」。

おしゃれな店内は2階建てで席数も多く、ひとりでも立ち寄りやすいカフェです。

2階席にはテスト勉強や仕事をしている方がたくさんいらっしゃいました。

私はホットのカフェラテを注文し、2階の窓際の席へ。

通りを歩く人を眺めながらノートを開き、旅行を振り返ってみたり、これからのことについて考えてみたり。

旅行中はエネルギッシュに動き回るのも良いけど、こうして静かな時間を持って思いにふけるのも好きです。

夕方の時間帯に差し掛かる頃にカフェを出て、ハンガンを訪れるべく高速ターミナル駅に向かいました。

途中、お花屋さんで見つけたブーケ。

韓国は日本と比べて、より花を贈る文化が根付いている気がします。素敵だな〜。

盤浦漢江公園・月光レインボー噴水

さて、高速ターミナル駅に到着した私たちは、まずは夜ごはんを食べにレストランへ。韓国ならではの食事を食べようということで、韓定食がおいしいお店に行きました。

とにかく種類が多くて、どれも食べたことない味付けのものばかり。お腹も心も満たされて大満足でした。

そして、食後は韓国で欠かせないスポットのひとつ「漢江(ハンガン)」へ。

ソウル中心を流れる川の周りには公園があり、テントを貼ってピクニックを楽しんだり、サイクリングを楽しんだりとハンガンは韓国人に定番人気のスポットです。

いくつもある公園の中でも特に人気が高いのが、ここ「盤浦漢江(パンポハンガン)公園」。レインボー噴水ショーを見ながら、チキンなどをペダル(デリバリー)して友達と乾杯するにぴったりの場所です。

私が訪れた時期はちょうど「ソウルパムトッケビナイトマーケット@盤浦浪漫月光」という夜市が開催されていたおり、公園にはフードトラックや雑貨を販売するテントがずらりと並んでいました。

友達と一緒にフードトラックで肉巻きおにぎりやチキン、ガーリックシュリンプなどを調達して、サイダーとともに乾杯♪ハンガンで日が暮れていくのを眺めながら、夜までおしゃべりを楽しみました。

ちなみに、これは余談なのですが…盤浦漢江公園の横にある3つの人工島にはカフェやレストランが入店しています。

これは以前に訪れた時の写真ですが、人工島にある建物ではよくセンイルイベント(ファンがアイドルの誕生日を祝うイベント)が開催されているんです。

私も以前、BTSググのセンイルイベントが開催されていると聞いて行ってみたのですが、本当に島がググ一色になっていました…!建物の中にあるカフェでは、ググの展示会やカップホルダーイベントなんかも開催されていて楽しかったです。アイドル好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

パリバケでブランチ

そして迎えた最終日。

今回はフライト時間が早かったため観光はせず、パリスバケットでゆったり朝ごはんを楽しみました。

パリスバケットは韓国国内にものすごい数展開しているベーカリーチェーン店で、大きな店舗ではモーニングやブランチが用意されています。

私は江南エリアの店舗を訪れたのですが、かなり大きな店舗だったのでパンもケーキも種類豊富に並んでいました。

気になるパンがたくさんあったのですが、せっかく大型の店舗に来たのでブランチメニューを食べてみることに。

ブランチメニューは4種類ほどあったのですが、今回はシンプルなプレートをチョイス。

お手頃価格なのにボリューミーでブランチにもってこいな内容でした!ここでストップしておけば良いのに、結局私はここにさっき気になっていたパンも追加したので満腹になりました(笑)

帰りはちょど近くから空港直行バスが出ていたので、それに乗って仁川空港まで。出発まで時間に余裕があったので、近くで見つけたお店でタピオカミルクティーを飲んでバスが来るのを待ちました。

今回はチェジュ航空のセットプランを予約したので、帰りの飛行機では簡単なスナックも出てきて…。いつも通り、最後まで食べまくりの旅となりました。

合計するとフル活動できたのは2日間ほどでしたが、韓国人に人気だと言われるおしゃれスポットを巡り、おいしいものもたくさん食べられたので大満足。

さて、次はどこに行こうかな〜?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!