【韓さんぽ by Holiday】Episode24〜夏に行きたい韓国スポット7選〜

韓国旅行の魅力と最新情報をお届けするポッドキャストラジオ「韓さんぽ」。24回目は、おのまりさんによる夏に行きたい韓国スポットの話題です。暑さも増し、本格的な夏に突入してきたました。そんな夏を思いっきりエンジョイするレジャースポットや、リゾートアイランドに加え、暑い夏でも涼しく楽しめる屋内スポットもご紹介。是非、夏の韓国旅行の際は訪れてみてくださいね♪
目次

エピソード24

パーソナリティ

トラベルクリエーターのおのまりです。女子旅からおひとりさま韓国旅行まで、おいしい韓国旅ならお任せください!
https://haveagood.holiday/users/254043

夏に訪れたい韓国スポット7選

1. ONEMOUNT(ウォンマウントゥ)

ソウルから日帰りでも行けて、ウォーターパークなどのテーマパークとショッピングモールが合体したレジャー施設。浮き輪に乗って滑るスライダーアトラクションは絶対に楽しいに違いないっ☆ BTSのバラエティ番組で訪れていたのを見て以来、ずっと気になっていて夏に行きたいスポットのひとつ!

2. チェジュ島の牛島(ウド)

チェジュ島の東側にあり、エメラルドグリーンの海と白いサラサラな砂浜がなんとも美しいリゾートアイランドです。サイクリングやダイビングなど自然を堪能しながらのアクティビティは、是非夏にやりたいこと♪牛島(ウド)は、ピーナッツが有名で、ピーナッツを使用したアイスやプリンなどのスイーツが楽しめるカフェも気になる!

3. Baskin Robbins Brown 清潭(チョンダム)店

Baskin Robbins(バスキンロビンス)とは、サーティワンアイスクリームのこと。日本とは呼び方が違うみたいです。

ここでしか食べられない限定メニューがたくさんあり、アイスだけでなんと、100種類!コーンの種類もたくさんあり、可愛くデコレーションされたものまで。アイスクリームピンスや、アイスクリームピザが気になる!夏に食べるアイスは別格ですよね♪

清潭(チョンダム)は、ソウルの江南(カンナム)駅から近いので、是非立ち寄ってみてください。

4. ザ・現代ソウル

汝矣島(ヨイド)駅から地下直結でつながっている2021年にオープンしたばかりのソウル最大級の百貨店。モダンな造りで、5階フロアには庭園が設けられており、自然を取り込んだ癒し空間です。高級ブランド店だけでなく、カフェやフードトラック、庭園エリアやベンチなどの休憩場所もあるので、見どころ満載・気になるスポットです。

5. 釜山(プサン)の海雲台(ヘウンデ)ビーチ

海で遊ぶのも、海辺を散歩するのも◎超人気ヒーリングスポット。

~海雲台ビーチと合わせて訪れたいスポット~

6. 冬柏公園(トンベッコンウォン)

ビーチの南西にある海岸公園。海と灯台が綺麗に見える絶景スポット。夕日の時間を狙って訪れるのも良きです。

7. The bay 101

海雲台に来たら絶対に訪れたい、海雲台の新しいランドマーク的レジャー複合施設。ここから見るビル夜景が幻想的で素敵。テラス席で海や夜景を見ながら食事を楽しみたいスポットです。

関連する記事

韓さんぽの他エピソード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!