【MACAPRESSO(マカプレッソ)神戸店】インスタ映えするおしゃれカフェで人気のマカロンを!

2021年7月、元町商店街に「MACAPRESSO(マカプレッソ)神戸店」がオープン。

日本でも親しまれているマカロンがさらに大きく、太っちょになった韓国式マカロン「トゥンカロン」が味わえるカフェです。

基本14種類以上のトゥンカロンが並んでおり、中には季節限定のメニューも!

また、トゥンカロン以外にもエード(砂糖漬けフルーツ×炭酸)やコーヒー、マカチーノ(フラペチーノ×マカロン)、フレーバーラテなどドリンクメニューも豊富です。

目次

口コミをみる


スタッフ訪問レビュー

2022/07/06

韓国式の大きなマカロンが楽しめるということで、兵庫県では初進出となる「MACAPRESSO(マカプレッソ)神戸店」へ行ってきました!

お店はJR元町駅の東口から歩いて3分ほど。元町商店街の中にあり、建物も割と大きめなので迷う心配はありませんでした。

すでに外観からも韓国感が伝わってきますね。

お店は3階建てで座席も75席とかなり多いので、週末でも比較的スムーズに入店できそうです。

そして、さっそく入店してみるとショーケースの中に輝くトゥンカロンを発見!!大きいと聞いてはいたものの、想像以上のサイズ感にびっくりしました。

それもそのはずで、MACAPRESSO(マカプレッソ)のトゥンカロンのサイズは縦4cm、横5cmもあるそうです!

最初は2つくらい食べられるかな?と思っていましたが、サイズが大きいので今回は1つだけ注文することにしました。

とにかくメニューが多く、どれも食べてみたいものばかり。選ぶのも一苦労でした(笑)

マカプレッソのメニュー&値段はこんな感じです↓

  • ドリンク 420円〜840円
  • マカロン 380円〜
  • アメリカーノセット 750円
  • カフェラテセット 790円 ←今回オーダーしたもの
  • ティーセット 800円…など

セットは好きなマカロンが選べます。

かなり迷ったのですが、今回は新メニューの“アップルシナモン”と甘いスイーツと相性抜群の“カフェラテ”をいただくことに。

カフェラテとアップルシナモンはセットの対象なので、合計790円をレジへお支払いしました。

商品を受け取った後は3フロアある中から好きな座席につくのですが、これがまたどこも可愛くて…。座る場所を決めるだけなのにあちこち歩き回ってしまいました。

マカプレッソは韓国式マカロン「トゥンカロン」が味わえると人気のカフェですが、実は全メニュー、フロア、インテリアまで韓国風。

↑1階は竹があってインスタ映えしそうな空間だったり

↓2階は韓国のお部屋風で、これまたインスタ映えしそうな空間だったり!

私はオープン時間の10時台かつ平日に訪れたので、残念ながら3階は開放されていませんでしたが、2フロアだけでも十分に韓国感を味わえました。

この緑とインテリアの組み合わせが韓国っぽ!

色々なタイプの座席があったのですが、2階にいたのは私だけだったのでこの大きなテーブルを独り占めしちゃいました♪

インスタ映えする写真を撮りたい方は、人が比較的少ないオープンの10時台を狙っていくのがおすすめです。

さて、座席も決まったところで、オーダーしたアップルシナモンのトゥンカロンをいただきます。

このコロンっとしたビジュアルがなんとも可愛い…

アップルシナモンの表面にはクランブルがのっていて、トゥンカロンのもっちりした皮とクランブルのザクザクした食感が楽しめます。

個人的には甘さはマカロンと同じくらいで、甘過ぎることはなく、とても好きな味でした。カフェラテとの相性も抜群のスイーツ◎

中にはみずみずしいリンゴジャムがサンドされていて、甘くて爽やかな感じも。「迷ったけどアップルシナモンを選んで良かった〜」と思ったと同時に、「早くまた他の種類も食べに来なくちゃ」と決心しました(笑)

朝早くてまだ人が少なかったのでパソコン仕事もできました。こんなゆったりしたカフェは神戸にあまりなかったので嬉しいですね。

そして、作業した後はインスタ映えしそうなインテリアやオブジェをパシャリ。

↑帰宅してから気づいたんですが、この鏡の部分はトゥンカロンになっていたんですね!(その場で分からなかった自分が不思議です…)

おいしいトゥンカロンを食べて、おしゃれな写真をいっぱい撮って、広いフロアでゆったり過ごして…、とても大満足な時間が過ごせました。

神戸にありそうでなかった韓国風カフェ。次回はまた違う種類のトゥンカロンとドリンクを味わってみたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!