【茄子おやじ】レコード音楽も楽しめる!下北沢で長く愛されるカレー屋

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩4分のところにある「茄子おやじ」
1990年創業のカレー屋で、住宅街に佇む隠れ家のような雰囲気です。

「カレーとコーヒーと音楽」という看板の通り、店内には大きなスピーカーとレコードがずらり。おしゃれな音楽を聴きながらカレーをいただくことができます。

カレーは、チキン、ビーフ、野菜、きのこ(平日のみ)の4種類と、全部入ったスペシャル。店名の通り茄子が入っていて、飲み物みたいにトロトロです。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/30

平日の12時半前に訪問。店内は満席で、私の前に1人、後ろに2人が並んでいました。13時には店内に余裕が出たので、少し遅めの時間に来るといいかもしれません(遅すぎると売り切れの可能性もありますが…)。

店内にはレコードがずらりと置いてあり、大きなスピーカーからおしゃれな音楽が流れています。若い女性から50代くらいの男性まで、幅広い年代の人が居心地良く過ごせる空間です。

今回注文したのは、チキン、ビーフ、野菜が全て入り、ゆで卵まで付くスペシャルカレー。花形に型取られた人参がとても可愛く、具材の旨味が溶け込んだトロトロのカレーです。トマトは噛むとジュワッとなり、茄子は飲み物みたいに柔らかい。オニオンチップのカリカリがアクセントになってこれまた良き。チキンは歯ごたえがあり、食べ応え抜群で、ビーフはホロホロ崩れます。固茹での茹で卵もカレーによく合いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!