【スターフィールドCOEX MALL】ピョルマダン図書館も入ってる!ショッピングからアミューズメントまで楽しめる韓国の巨大複合施設

目次

スターフィールドCOEX MALLってどんなところ?

「スターフィールドCOEX MALL」は、アジア最大級のショッピングモールです。コンベンションセンターなどの複合施設「COEX」の地下1〜2階にあり、地下鉄2号線の三成(サムソン)駅と9号線の奉恩寺(ポンウンサ)駅に直結しています。

モール内はアパレルショップ、コスメショップ、グルメ店はもちろん、映画館、水族館、図書館など、観光で行っても楽しめるスポットが集結。広大なモール内は5つのエリアに分かれており、それぞれ特色ある空間を楽しむことができます。

モール内にあるスポットやお店はすべて屋内。雨の日でも思いっきり楽しめるので、お天気が悪い日には重宝したい観光スポットです。地下鉄で10分ほどの距離には屋内型テーマパーク「ロッテワールド」もあるので、観光する際は一緒に訪れるのも良いでしょう。

みどころ

まずは韓国最大級のモールでショッピング!

スターフィールドCOEX MALLを訪れたら最初に楽しみたいのがショッピング!なんと国内外のブランドが約300店舗も入店しています

日本でも人気のコスメブランド「innisfree(イニスフリー)」や、ドラックストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」、ヘルス&ビューティーストア「LOHB’s (ロプス)」なども入店しているので、順番にショッピングを楽しんでみましょう。自分へのご褒美や友達へのお土産アイテムが見つかるかもしれません!

なお、ほとんどの店舗でクレジットカードが使えるので、事前に両替していなくても安心です。

天井までずらりと本が並ぶ「ピョルマダン図書館」

スターフィールドCOEX MALLで欠かせないスポットと言えば「ピョルマダン図書館」です。モールの地下1階から地上1階のオープンな吹き抜け部分に位置し、床から高い天井に届く巨大な本棚がいくつも並んでいます。蔵書の数はなんと5万冊以上。無料で自由に読むことができ、日本の雑誌や料理誌も並んでいるので、ハングルが読めなくても読書を楽しむことができます。

天井部分にある窓からは自然光が差し込み本棚がきらきら輝く様子はSNSでも話題で、海外からの観光客にも大人気のスポットとなっています。壁や仕切りが一切ない図書館はどこを撮ってもSNS映え間違いなし。エスカレーターを使って2階に上がれるので、ぜひ上からの景色も楽しんでみてくださいね。

バラエティ豊かなグルメでご飯タイム

スターフィールドCOEX MALLにはグルメ店が多く集まるグルメエリアもあります。レストランの種類も豊富で、韓国料理をはじめ、イタリアンや和食、エスニック料理など世界各国の料理を楽しめます。あまりの数の多さに目移りすること間違いなしです。

韓国に来たんだから美味しい韓国料理を楽しみたいという方には「パナヌンポッサム&パッサン」がおすすめ!ポッサム(韓国風ゆで豚)と種類豊富な定食が揃うお店です。ジューシーなサムギョプサル(三枚肉)とさっぱりいただけるモクサル(首肉)、どちらも楽しめる盛り合わせもありますよ。

どのお店もランチタイムやディナータイムになると行列ができる場合があるので、なるべく早く行くか、ご飯タイムをずらして訪れると良いでしょう。

アミューズメント施設も充実のスターフィールドCOEX MALL

時間に余裕がある方は、アクアリウム、映画館のMEGABOXなどがあるASEM(アセム)プラザエリアでアミューズメントを楽しんでみましょう。

ファミリーで訪れたなら「COEXアクアリウム」は特におすすめ!韓国の中でも最大規模の水族館で、10以上のエリアに分かれて展示されている魚たちの総数は約4万匹…!かわいい熱帯魚から大型のサメまで、様々な魚を観察することができ、韓国の子どもたちにも大人気のスポットです。ちなみに魚だけでなく小動物のプレーリードッグにも出会うことができますよ♪

ASEMプラザ内にはプチプラなファッションブランドや韓国コスメ、飲食店やカフェなども集結しているので、見てまわるだけでも十分楽しめるでしょう。

アクセス

スターフィールドCOEX MALLの最寄駅は2つです。

地下鉄2号線 三成(サムソン)駅

三成駅5,6番出口から地下で直結

地下鉄9号線 奉恩寺(ポンウンサ)駅

奉恩寺駅7番出口から地下で直結

スターフィールドCOEX MALLまではどちらの駅からも地下直結なので、天候に左右されずアクセスできます。

よくある質問

ハングルわからなくても大丈夫?

スターフィールドCOEX MALLのインフォメーションでは韓国語・日本語・英語・中国語に対応したガイドマップが用意されています。施設内はとにかく広いので、初めて訪れる方は道に迷ったり、お目当ての店舗に辿り着かなかったりするかもしれません。必ずガイドマップを入手しましょう。

楽しむには何時間くらい必要?

水族館や博物館、免税店など、スターフィールドCOEX MALLにあるすべてのスポットを見てまわるには1日確保しておいたほうが良いです。ショッピングやグルメなどを楽しむだけなら半日〜 1日あればゆっくり楽しめるでしょう。

モール自体がとても広いため、日本語ガイドを見ながら事前に観光する順番を決めて行くのがおすすめです。

営業時間、休業日はいつ?

営業時間は10:30〜22:00、基本的に年中無休で営業しています。
※店舗により異なる場合があります

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!