【エバーランド】ソウルから1時間ほどで行ける、韓国最大級のテーマパーク

目次

エバーランドってどんなところ?

エバーランドは韓国最大級のテーマパーク。京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市にあり、明洞からは専用シャトルバスで1時間ほど、地下鉄を乗り継ぐと2時間ほどの位置にあります。

ソウルにある屋内外テーマパーク「ロッテワールド」と比較すると、エバーランドは圧倒的な広さを誇ります。パーク内のアトラクション数も豊富なため、韓国人にも観光客にも大人気のスポットです。

広大なパークは以下5つのエリアに分かれています。

  • ズートピア:動物園エリア
  • アメリカンアドベンチャー:様々なアトラクションが集結しているエリア
  • ヨーロピアンアドベンチャー:庭園が美しいエリア
  • マジックランド:子どもから大人まで楽しめる乗り物が多いエリア
  • グローバルフェア:代表的なツリーモニュメントがあるエリア

5つのエリアはそれぞれに特色があり、どのエリアも見どころ満載です。全てを満喫しようと思うと1日では足りないくらいの充実度。パーク内はとにかく広いので歩きやすい靴で、園内マップをゲットしてからのぞみましょう!

エバーランドは季節に合わせたショーやパレードが開催されることでも有名です。大型のトロッコを使用し、まるでカーニバルのような華やかさがあるショーは圧倒されること間違いなし。

ちなみに昼と夜ではパレードの内容も異なり、昼はキャラクターが登場する賑やかなパレード、夜はイルミネーションが輝く華やかなパレードを見ることができます。時期によって開催時間が違うため、事前に園内マップまたはホームページで確認してみてください。

エバーランドの楽しみ方

必ず乗りたい木造コースター「Tエクスプレス」

エバーランド1番人気は、木造コースターの「Tエクスプレス」。ジェットコースターが好きな方は必ず乗っておきたいアトラクションのひとつです。

高さ56m、かなりの傾斜から滑り落ちるコースターは、木造ならではのガタガタ感がプラスされることでよりスリル満点に

大人気のアトラクションなので待ち時間が発生する場合がほとんどですので、オープンしたら1番に並ぶのがおすすめです。

暑い夏には急流滑り「アマゾンエクスプレス」がぴったり!

もう一つエバーランドで人気のアトラクションが、全長580メートルの急流の中を滑る「アマゾンエクスプレス」。水の流れによるスピードのアップダウンがスリル満点なアトラクションです。

ボート自体が前後左右に回転・旋回しながら急流を滑り降りるので水はねには注意が必要ですが、夏は水を浴びながら爽快感が味わえるでしょう。冬に乗車するなら、レインコートとタオルがあると安心ですよ!

動物たちを間近で見られる「サファリワールド」

アトラクションの合間にはサファリワールドの動物ウォッチングがおすすめです。

ガラス張りになった専用のサファリトラムに乗って、動物たちに接近!約20分でライオンやゾウ、キリンなど7種類50匹以上の動物たちを観察できます

他にも、エバーランドの中にはパンダやペンギンなどたくさんの動物たちとふれあえる場所があります。かわいい動物たちに会いに行って、ぜひ乗り物以外のエバーランドも楽しんでみてくださいね。

四季折々の景色を堪能

「ヨーロピアンアドベンチャー」エリアもエバーランドの見どころのひとつ。四季を通して、美しい景色が広がっていますが、特に春先に開催されるチューリップ祭りと初夏の訪れを告げる数千本のバラが有名です。他にも、秋には紅葉、冬はクリスマスイルミネーションと、いつ訪れても新鮮味を感じられ、各季節ごとに訪れたくなるスポットです。

アクセス

最寄駅

  • 地下鉄2号線 江辺(カンビョン)駅
  • 龍仁軽電鉄前垈・エバーランド駅

駅からのアクセス

地下鉄2号線 江辺(カンビョン)駅利用の場合

江辺駅1番出口から地下で直結。公園沿いを進むとある停留所から5700番バスに乗車

龍仁軽電鉄前垈・エバーランド駅利用の場合

エバーランド駅3番出口からシャトルバスで約5分

よくある質問

入場料はいくらかかる?

パーク1日券

大人 (大学生含む) 56,000ウォン
青少年(13~18歳) 47,000ウォン
子ども(3~12歳) 44,000ウォン
乳幼児(36ヶ月未満) 15,000ウォン

アフター5

大人 (大学生含む) 46,000ウォン
青少年(13~18歳) 40,000ウォン
子ども(3~12歳) 37,000ウォン
乳幼児(36ヶ月未満) 15,000ウォン
※15:00以降に入場できるチケットです

パーク2日券

大人 (大学生含む) 87,000ウォン
青少年(13~18歳) 73,000ウォン
子ども(3~12歳) 69,0000ウォン

※満3歳未満は入場無料になります
※子供用施設利用時は別途、乳児利用券が必要です


※2022年5月時点の情報です

ソウルから簡単に行けるアクセス方法は?

ソウルからエバーランドまで1番楽に行けるのはバスです。
ソウル駅であれば10番出口から定期バスが出ています。また、新論峴(シンノニョン)駅から出発している5002番バスも便利なので、江南エリアまでのアクセスに不安がない方におすすめです。

また、旅行サイトから予約すると、観光エリアの明洞や東大門から直行バスに乗ることができます。日本語で購入したい方は、そちらを利用しましょう。

※2022年5月時点の情報です

日本語案内はある?

エバーランドには英語または韓国語マップが用意されています。日本語で確認したい方は、エバーランド公式ホームページで日本語選択ができるので、事前にチェックして訪れたいスポットを決めて行くのがおすすめです。

エバーランドに行く際の服装はどうする?

エバーランドは1日では遊び尽くせないほど広大で、巨大なテーマパークです。

各エリアを楽しみ尽くすには歩きやすい靴が欠かせません。また、色んなアトラクションに乗車するため、乗り物に挟まりやすい服や脱げやすい靴は避けたほうが無難でしょう

ちなみに、レインコートや折り畳み傘があると、雨の日やアマゾンエクスプレスに乗車する際に役立つので持っていくのがおすすめです!

営業時間・休業日は?

基本的に年中無休、開園時間は10:00〜22:00です。
ただし、季節やイベント開催によって時間は前後する可能性があります。
※アトラクションによっては運休している場合もあります。詳しくはホームページでご確認ください。

パーク内の飲食店事情は?

パーク内には韓国料理から洋食、中華まで幅広いご飯を楽しめるレストラン、ケーキやチュロスなどが販売されているカフェなど飲食店も豊富です。休日や祝祭日はウェイティングが発生する場合があるため、お昼ご飯や夜ご飯の時間をずらして利用することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!