【OHAGI3(おはぎさん)】無添加おはぎ屋!ワンハンドわらび餅やわらび餅ドリンク片手に下北散歩

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩すぐのところにあるミカン下北内の「OHAGI3(おはぎさん)」
小豆や砂糖、お米などの原材料や製法にこだわっているおはぎ屋で、添加物は一切使用せず、子供から大人まで安心して食べられる和菓子を提供しています。

小豆やきなこなどの定番に加えて、ココナッツやみたらしなどの変わり種もあります。また、ドリンクの中にわらび餅の入った商品も人気。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/29

平日の15時前に訪問。ミカン下北内の店舗ですが、OHAGI3は、飲食店がずらりと並ぶエリアからは駅の反対側にあります。

緑を基調とした店内にはピアノ系の優しいBGMが流れていて、ゆったり落ち着いた雰囲気。

今回は黒胡麻のおはぎと、人気だというわらび餅ドリンクを注文。ごまおはぎは、あんこに擦り、煎り、練りごまがコーティングされており、胡麻の香ばしい香りと餡子の甘さがとても合います。また、わらび餅ドリンクのオーガニック抹茶は、タピオカドリンクのわらび餅バージョンといった感じ。ドリンク自体は甘くないですが、わらび餅が甘いので飲みやすく食感が良かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!