【ザ・トリフターズ】ミカン下北内に2022年6月オープン!鶏料理専門店のおかずを選べる定食

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩すぐのところにあるミカン下北内の「ザ・トリフターズ」
2022年6月23日にオープンしたばかりの、鶏肉食堂です。

宮崎県都城市の新鮮な霧島鶏と若鶏を使用した料理をいただくことができます。定番メニューから変わり種まで、素材を生かした新鮮な鶏料理を食べたいならここ。

ランチメニューの一つ「コンボランチ」は、8種類ある鶏料理から好きな2つを選んで注文できる。夜は居酒屋営業をしています。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/29

平日の13時前に訪問。新規オープンということもあり、ミカン下北の他の店舗よりは混んでいませんでしたが、13時を過ぎた頃から席が埋まりだしました。

店内は全て新しくて綺麗で、店名のピンクのネオンがとても可愛い。BGMはJ-POPでした。

ランチメニューのコンボランチは、8種類ある鶏料理から2種類を自分好みに選べて、コメの量も少なめから特盛まで選べます。これに鶏スープと卓上の自家製鶏ふりかけが付く。ランチメニューは、他にも丼やカレー、デザートもありました。

今回選んだ2種類は、ふわふわジューシーな鶏ハンバーグと、プリプリで柔らかい鶏肉が魅力のチキン南蛮。ハンバーグはソースが少し甘くて、玉ねぎとか入ってて食感も良く、焼け目が香ばしい。チキン南蛮は、酸味のあるタレとタルタルソールが最高でした。

卓上にあって食べ放題の鰹節の香りがいいふりかけは、柔らかい食感で、これだけで食べられます。本当にご飯が進むふりかけで、ご飯の特盛を頼んでいる女性もいました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!