【ユニコーヒーロースタリー 関内南口】クラフトビールも飲める本格カフェ

JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「 関内駅」から徒歩4分にあるカフェ。

横浜発のカフェ&ロースタリー、「UNI COFFEE ROASTERY」が2022年1月14日に8店舗目としてOPENしたカフェです

UNI COFFEE ROASTERYの店舗で初めてクラフトビール提供しているそう。

店内BGMにもこだわっており、こだわりのスピーカーから名曲や傑作曲を楽しめます

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/22

20時過ぎ、赤レンガ倉庫から15分程あるくと水色の可愛いカフェを発見。

横浜発のカフェ&ロースタリー、「UNI COFFEE ROASTERY」が2022年1月14日に8店舗目としてOPENしたカフェです。

関内南口ではUNI COFFEE ROASTERYの店舗初、クラフトビールが飲めます。 約50種類におよぶアメリカ産のクラフトビールから選ぶことができ、一緒にミートテリーヌや生ハムのカプレーゼなどの前菜もいただけます

夜遅くまで開いているカフェは中々ないですが、ここは23時まで開いているので嬉しいです。

土曜日でも流石にこの時間は空いていました。近所の方か仕事帰りのかたが多い印象。

かためのプリンを頼もうとしていたのですが、土曜の夜だった為か売り切れでした。

店員さんにおすすめしていただいたカヌレとホットのカフェラテを頼んだのですが、外側はカリっと、頬ぼるとムギュっという食感がたまりません。程よいラムの香りなので万人受けしそうです

お店に入ると10種類以上のビールがずらりと並んでいるのが見えます。

カフェラテはとてもクリーミーで、とても明るい香りでした。今までカフェで飲んできたカフェラテの中で一番好みかもしれません。
水色の可愛らしい食器にもテンションが上がります。

今のところ、自分の中で通いたいカフェ2022春(?)堂々の1位です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!