【ザ・ホフブロウ】山下公園の近くにある、長年愛され続ける港町ヨコハマの洋食屋

みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分にある洋食店。

長年ハマっ子に愛され続ける人気店です。

横浜の隠れ名物「スパピザ」は必食です

ドリンクも他の飲食店と比べて安く良心的です

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/5/6

14時ごろ、山下公園を後にして4分程歩くとパブのような外装の、お洒落なお店を発見。

お店が面している道からはマリンタワーが見えます。

周辺はあまり人気が無かったのですが、中に入るまで少し待つ位賑わっていました。

10分程で店内へ案内され、そのまま直ぐに席に着くことができました。

最初にドリンクから選ぶように促されます。このようなお店だと安くても500円はするのですが、なんと「アイスクリームフロート」は330円でした。他のドリンクも良心的なお値段で感動しました。おすすめのジンジャーエールと迷って結局「イチゴソーダフロート」にしました。

食事はテレビで見た時から食べてみたっかった、「スパピザ」を注文。

「イチゴソーダフロート」は期待を裏切らない、見た目も味も昭和レトロを感じます。カラフル」で可愛いので皆で並べて撮るのも良いですね。

そして待ちに待った「スパピザ」が到着。濃厚ミートソーススパゲッティ×とろとろチーズで、スパゲティとピザを同時に食べているかのような幸福感を得る事が出来ます。

熱々の鉄板で運ばれてくるので、時間がたったカリカリのチーズも楽しめて大満足。 スパピザはボリュームがある方なので女性は2人くらいでシェアするのがオススメ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!