【ポニピリカ】3種類のスープに20種類以上の野菜!下北沢で人気のスープカレー

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩3分のところにある「ポニピリカ」
下北沢で人気のスープカレー屋で、スープはトマト、エビ、和風の3種類から選ぶことができます。

ここの魅力は、トッピングの種類の豊富さで、野菜だけでも20品目以上あります。他にもチキンやエゾシカハンバーグ、豚しゃぶやせせりなど…。自分好みのカレーを作ることができます。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/16

平日の14時前に訪問。ひとり客や友人同士のグループで、店内は8割ほど埋まっていました。

今回は、皮がパリッとしたチキンのカレーを注文。チキンのカレーでも7種類の野菜が入っています。野菜が16品目の野菜がたっぷり入ったカレーと迷いましたが、チキンを食べたかったのでこちらに。スープは、オススメのエビのスープに。辛さは、辛いのが苦手な人の中辛程度だという1にしました。ランチタイムはジャワティーかプレーンラッシーがつくということで、ジャワティーをいただく。

エビのスープは、口に入れた瞬間に「エビーーー!!!」と叫びたくなるくらいにエビの香りと旨味が閉じ込められていました(笑)にんじん、ヤングコーン、じゃがいもなどの焼き野菜が香ばしくてめちゃうま。キクラゲもぷりぷりでうまい。また、スプーンでホロホロ崩れる、塩気がうまい皮がパリッとしたチキンは、歯いらんのでは?というくらいの柔らかさ。もはやチキンだけでも食べに来たいと感じるくらいでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる