【韓さんぽ by Holiday】Episode22〜気になる韓ドラロケ地カフェ6選〜

韓国旅行の魅力と最新情報をお届けするポッドキャストラジオ「韓さんぽ」。22回目は、おのまりさんが今気になっている韓国カフェの話題です。韓国にはお洒落なカフェが豊富にありますが、今回はその中でもドラマのロケ地として使われたこともあり、尚且つおのまりさんが今行ってみたいカフェを厳選!是非、韓国カフェ巡り、そして韓ドラ聖地巡礼の参考にしてみてください♪
目次

エピソード22

パーソナリティ

トラベルクリエーターのおのまりです。女子旅からおひとりさま韓国旅行まで、おいしい韓国旅ならお任せください!
https://haveagood.holiday/users/254043

気になっているカフェ6選

① 꾸띠자르당 クティジャルダン

ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』の主人公、ウンピョの回想シーンにて使われたカフェレストラン。梨泰院(イテウォン)駅から近い位置にあります。レストランは、屋内と屋外があり、屋内は美術品が装飾されていたり、屋外には噴水があったりと、まるでフランスにいるかのような異国の雰囲気が楽しめるカフェ。チーズたっぷりのラザニアが気になる!

② 연남장 ヨンナムジャン

ドラマ『社内お見合い』にて、イ・ミヌがオーナーシェフを務めるレストランのロケ地として使われたカフェで、弘大(ホンデ)から徒歩15分くらいの場所に位置しています。旅館の建物を改装して作られおり、ドラマでみた通りのシックな雰囲気が上品で素敵。ブランチプレートが気になる!

③ 지노 ジノ

ドラマ『トッケビ』で使われたカフェで、ソウルからバスで1時間ほど離れた坡州(パジュ)市にあります。中世ヨーロッパ風な店内で、靴を脱いで入店します。ショコラティエさんが作るチョコ系のドリンクやスイーツが気になる!

④ 까멜리아 カメリア

ドラマ『椿の花咲く頃』内で登場率高めだった日本風な造りのカフェ。二階が畳スタイルになっており、落ち着いた雰囲気が楽しめる空間になっています。「椿のスコーン」や「椿ドリンク」などのシグネチャーメニューが気になる!

⑤ 쌍문동커피 サンムンドンコーヒー

ドラマ『ある春の夜に』にて主人公のイ・ジョンインとユ・ジホの二人がいつも通っていたカフェです。ドリンクメニューを始め、スコーンやケーキの種類が豊富でどれも美味しそう!普通の住宅をリノベーションして作られたカフェで、ガラスの窓が多く、夕方以降に行くとそのガラス窓から店内へ光が漏れて美しいとインスタでも話題です。ソウルからは地下鉄で40分ほどかかる位置にあります。

⑥ 발리다 バリダ

ドラマ『サウンドトラック』で使われたカフェで、大阜(デブ)島という島にあります。目の前に海が広がる南国感溢れるカフェ今は、インスタでも超ホットなカフェとして注目されています。柑橘系フレーバーのマフィンやマカロンが気になる!

韓さんぽの他エピソード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる