【シモキタシマイ】住宅街にあるおしゃれ可愛いカフェ!ケーキを食べてゆったり過ごす

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩15分のところにある「シモキタシマイ」
14年続いた洋菓子店にカフェを併設し、2020年7月にオープンしたお店です。パッケージの可愛い焼き菓子や、おしゃれな見た目のケーキを提供しています。

白を基調とした店内は、靴を脱ぐ小上がりにも席があり、落ち着いた雰囲気。ネオンや植物の装飾がアクセントのおしゃれ空間です。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/9

平日の13時半に訪問。店内には12席ありますが、靴を脱ぐ小上がりの席を3組のお客さんが利用していました。今回は天気が良く過ごしやすい気温だったので外のテラス席でいただくことに。

お店に入ると、まずショーケースの中に並ぶ可愛いケーキにテンションが上がります。日によって違うようですが、ショートケーキやガトーショコラ、チーズケーキにタルトまでありました。ケーキの横には大量の焼き菓子が。可愛いロゴの入ったパッケージが魅力的で、詰め合わせにもできるみたい。

ここのコーヒーは、下北沢のスペシャリティーコーヒー店coffea exlibris の珈琲豆を使用しているということで、ラテを注文。ラテにもこだわりがあって、深煎りチョコレート系のエスプレッソの味わいを引き立てるために、ラテメニューの牛乳は乳脂肪分4.4%以上にしているんだそう。牛乳の味が濃厚で、コーヒーの香ばしい風味がふんわり香って美味しかったです。

また、今回注文したのは、イチゴのショートケーキ。ショートケーキには珍しいチョコレートの生地で、甘いイチゴと軽めのクリームと相性抜群でした。ラテと合わせてペロリと完食しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる