【ザ スタンダード ベイカーズ】栃木に本店を構える人気ベーカリーが下北沢の最新スポット「ミカン下北」に出店!

小田急線・京王井の頭線下北沢駅からすぐのところにあるミカン下北内の「THE STANDARD BAKERS(ザ スタンダード ベイカーズ)」
栃木県宇都宮市大谷町に本店を構えるクラフトベーカリーで、都内4店舗のうちの1つです。下北沢駅から最も近い場所にあるベーカリーで、常にお客さんがいる人気店です。

クリームパンなどの甘いものや、カレーパンなどのお惣菜系パンに加えて、サンド系や食パンも販売されています。テイクアウトのお客さんが多いですが、ドリンクメニューとイートインスペースもあるのでその場で食べることも可能です。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/6/8

平日の11時すぎに訪問。駅のすぐ近くの立地ということもあり、お客さんが絶え間なく入店してきます。特に、お昼時に近づくにつれて来客が増えていったように思います。

ショーケースの中にずらりと並ぶそのパンの種類の豊富さは圧巻。甘いパンに惣菜系のパン、サンド系や食パン、クッキーまであります。端ではタンブラーも販売されていました。お客さんは基本テイクアウトの人が多く、コンセントの使えるイートインスペースには余裕がありました。

今回は見た目に惹かれてあんバタースティックを注文。もっちり噛み応えのあるパンに、塩気が控えめのバターと、甘さ控えめの粒あんが挟まれています。味は見た目と違いしつこくないので、ペロリと完食しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる