【爆食】新大久保で韓国グルメを好きなだけ食べ歩きしたら楽しいがすぎた〜

目次

プロローグ

こんにちは、高崎かなみです! 今回は新大久保でおもいっきり食べ歩きしてきました😋💞 歩いてて気になったお店から、いつか食べてみたいと思ったグルメまで、おなかいっぱい食べられてほんとっっっ大満足☺️💫🙌 ますます新大久保が大好きになっちゃったなぁ🤤

動画

甘いもの好きにはたまらない「Waffle Khan」

他の人が食べてるのを見かけて美味しそうって思ったヌテラストロベリー。

ハーフサイズでも大きなワッフルにたっぷりの生クリームとチョコレートソース。

もちろんいちごもたくさん入っています。

色々な穀物が入った生地がサクサクしていて、大きいのにどんどん食べ進められました。

甘すぎないのもいい感じ。

だけどずっと食べてるとやっぱり甘いw

というわけで、1回しょっぱいものをはさみます。

ハラルフードの食材店「NASCO FOOD COURT」

新大久保は韓国系のお店で有名ですが、他の国の料理もどんどん増えています。

駅から歩いてすぐのイスラム横丁と呼ばれるあたりも、飲食店やスーパーがたくさんできていますよ。

こちらの店頭で売られているケバブ焼き鳥をいただきます。

お店の前で焼いているのであたり一帯に良い匂いが漂っています。

1本130円の焼き鳥は、柔らかくてスパイシー。

複雑なスパイス味がとっても美味しかったです。

どんな香辛料が使われてるんだろう?

ちょっとお酒が飲みたくなっちゃいますね。

行列ができる人気店「ジョンノ屋台村」

ということでもう一軒しょっぱいものをいただきます。

続いてはもはや新大久保の名物と言ってもよさそうなこちら、ハットグ。

ホットドッグの韓国語読みが「ハットグ」なんだって。知らなかった…

前にも食べたことがあったけど、やっぱり美味しい。

外はカリカリ、中は濃厚なチーズとソーセージで美味しくないわけがない組み合わせ。

お約束のチーズカットもバッチリ撮れました。

これ一本でも結構お腹いっぱいになりますが、まだまだ行きます!

「MACA PRESSO」でひと休み

韓国のマカロンは「トゥンカロン」と言って、かわいくてとても人気がありますね。

そんなマカロンをフラペチーノの上に乗せた「マカチーノ」がいただけるのがこちら。

どうですかこのビジュアル。

かわいくて美味しいものがギュッと詰まった最高の見た目です。

サクサクのマカロンとちょっとだけ苦味のあるフラペチーノの相性がバッチリ。

甘すぎて食べれないなんてことが全然ない、絶妙のバランスで美味しいです。

店内もかわいくて、たくさんの女の子たちが楽しんでいます。

韓国おでん「チキンもち米タンスユック」

チキンもち米タンスユックさんは屋台風の店先に美味しそうなものが並んでいます。

どれも美味しいそうで目移りしちゃいますが、今回は釜山風おでんをいただきます。

魚のすり身を揚げたものを串に刺したおでんが2本、しっかりとした味の出汁と一緒にいただきます。

とにかく熱くてちょっと肌寒い日にはありがたい感じ。

お店にあるコチュジャンなどの辛いソースを付けても美味しいみたいだけど、出汁だけでもじゅうぶんいける。

またまたちょっとお酒が飲みたくなっちゃう味と雰囲気でした。

キンパが食べたくて…「ホシギ2羽チキン 新大久保3号店」

続いてはこちらでキンパ(韓国風海苔巻き)をいただきます。

新大久保に来たらやはりキンパは外せません。

だいぶお腹はいっぱいになってきたけど…

こちらのお店はチキンも有名だけど、今回はキンパのみ。

お店の脇にちょっとしたカウンターがあって便利。

韓国の海苔巻きはたくさん具が入っていて美味しいですよね。

おかずと一緒にご飯を食べている感じ。ペロリと食べちゃいました。

「ホンデポチャ」で〆

早い時間で最初はそこまでではなかったですが、食べているうちに満席に。人気のお店ですね。

店内はKPOPの映像が大音量で流れていて韓国のお店みたい。

色々メニューはありますが、今日はちょっと寒かったので最後は味噌チゲで締めたいと思います。

チゲにはチャミスルが欠かせません。

私は桃味をチョイス。

飲みやすくてスイスイいけちゃいます。あぶないあぶない。

味噌チゲは熱々濃厚でとっても美味しい!

具もたっぷりで体の中から温まります。

味噌味のチゲ鍋って珍しい?

そんなに食べたことがない気がするけど、すごく美味しいですね。また頼んでみよう。

今日は1日よく食べました!明日は軽めにしよう(笑)

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Holidayアプリでもプラン投稿もしています☀
アプリダウンロードはこちらから!アプリだと地図上でプランが見れて、とっても便利です☺
https://apple.co/36iKfOl
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

散策プランの詳細はHolidayでも投稿してますよー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!