【神保町ブックセンター】本に囲まれて読書三昧できる喫茶店!ゆっくり本を選びたい読書好き集まれ

都営三田線・都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線の神保町駅から徒歩1分のところにある「神保町ブックセンター」
つどい、くつろぎ、はたらける。本屋と喫茶店が一体になったような、コワーキングスペースも完備されたブックセンターです。本棚の本は席へ持って行ってOK。カフェ利用をしながらじっくりと本を選ぶことができます。本屋ですが、自分の本を持ち込むことも可能です。

カフェスペースのメニューは喫茶の雰囲気漂うものばかり。メニュー表も単行本をイメージして作られていてかわいいです。本屋には難しい本だけでなく、絵本の品揃えも豊富な点が魅力。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/5/13

平日の18時に訪問。静かに本を楽しみたい一人客が多い印象でした。BGMは落ち着くジャズで、長時間滞在にとても向いていそう。新しい本の匂いとコーヒーの香ばしい香りの混ざった安心する空間です。

席に荷物を置いて、まずは本を見てみることに。外国の本や絵本も置いてあって、自分好みの本を見つけることができそう。

カフェでは、カステラのフレンチトーストにソフトクリームの乗ったカステリーヌと、四六判・文庫・新書という3種類のフレーバーを楽しめるアイスコーヒー全集セットを注文。本好きは、そのこだわりのメニューから笑みが溢れること間違いなし。カステリーヌは、ふわふわで温かいカステラに冷たくて甘いソフトクリームがよく合います。アイスコーヒーはそれぞれ特徴的で、香ばしさ、甘さ、爽やかさ、など長所が異なるのもを楽しめました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる