【ぼうず’n coffee(ぼうずン コーヒー)】お寺内にある雰囲気抜群の和カフェ!池袋で抹茶スイーツに癒される

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩2分、JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線・西武池袋線・東武東上線の池袋駅から徒歩10分のところにある「ぼうず’n coffee(ぼうずン コーヒー)」
祥雲寺というお寺の敷地内に時々オープンする寺カフェです(営業日はfacebookを要チェック!)。広い和室に席が設けられており、タイミングがよければ縁側に座ってスイーツやドリンクをいただくことができます。

ビルが立ち並ぶ池袋にあるとは思えない、綺麗なお庭のあるカフェで、美味しい抹茶スイーツをいただける幸せ空間。雨の日でも味があっておすすめです!

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/5/13

この日の開店時間、12時に訪問。雨の降る平日ということもあり、席には余裕がありました。開店時間に行ったのですが、縁側の席は残り1席でギリギリ利用することができました。

カップルや友人同士のグループが多かったですが、一人でくつろぎに来ているお客さんもちらほら。緑あふれる庭に落ちる雨の音を聴きながら過ごすのが至福のひと時でした。

今回注文したのは甘くないのでスイーツによく合う抹茶オレと、もちもちで温かい白玉の入ったクリーム白玉宇治金時。今までの人生で食べた抹茶スイーツの中で一番濃いのではないか、というくらい濃い抹茶の味と甘いアイスクリームが最高の組み合わせでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる