【Nソウルタワー】ドラマやバラエティにもよく登場するソウルの絶景スポット

目次

Nソウルタワーってどんなところ?

「Nソウルタワー」は1969年にテレビやラジオの電波塔として誕生し、1980年に一般公開されてからはソウルで人気のおでかけ定番スポットとなりました。2005年にはリニューアルが行われ、デジタル施設やレストラン、ギフトショップ、イベント会場などができ、今まで以上にみどころ満載のランドマークとして、市民や観光客が多く訪れています。

観光地としても人気のNソウルタワーは、ドラマの撮影地としても定番のスポット。多くのドラマの中に登場しますが、中でもキム・スヒョンさんとチョン・ジヒョンさんが主演を務めた『星から来たあなた』の撮影地として有名で、放送終了後は多くの人が聖地巡礼として訪れたとのこと。

ちなみにNソウルタワーまでのアクセス方法は、バス、徒歩、ケーブルカーの3種類。その中で編集部がおすすめするのは南山ケーブルカーです。実はこのケーブルカー、韓国版『花より男子』のドラマのロケ地にもなった場所です。

3分と短い間ではありますが、ソウルの街を眺めながらタワーの麓まで上がることができます。ケーブルカーの乗り場までは明洞駅から歩いて10分ほどとアクセスも良好なのもおすすめポイントです。

Nソウルタワーの見どころ

展望台からソウルを一望

南山に立つ「Nソウルタワー」の展望台は海抜479mの高さがあり、ソウルやその周辺地区が一望できます。南山公園の自然と近代的なビルたちが共生するソウルの景色に新鮮さを感じるでしょう。

より美しい景色を楽しみたい方は、夜にNソウルタワーへ訪れるのがおすすめ。ソウルの繁華街のビルや家の光がキラキラと輝き、ロマンティックな夜景が楽します。

なお、Nソウルタワーに行ったらぜひ訪れて欲しいスポットが眺望の良いトイレ!「空に浮かぶトイレ」とも呼ばれているタワー内のトイレは全面ガラス張りになっています。眺望の良さとなんとも言えない開放感はここでしか味わえません。タワーを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

南京錠やタワー前の広場で記念撮影

Nソウルタワーの1階には「愛の象徴」としてメッセージを書いた南京錠がぎっしり。木製デッキ両サイドのフェンスに取り付けられたこの南京錠は、Nソウルタワーの名物となっています。

タワー内にあるショップにはさまざまなデザインの南京錠が販売されており、お気に入りの南京錠を購入してフェンスに付けて帰ると旅の思い出にもなります。日本でも大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』でもこの南京錠が出てきました♪

また前にある広場は、タワー全景の写真が撮れるため、撮影スポットとして有名です。訪れた際は、ぜひ広場で記念撮影してみてください。

景色を眺めながらグルメを楽しむ

Nソウルタワー3階には韓国料理がビュッフェ形式で楽しめる「HANCOOK」、7階には360度回転するレストラン「n・GRILL」と、Nソウルタワーには眺望を楽しみながら、おいしい料理が味わえるレストランが入店しています。

特にn・GRILLはプロポーズの名所と言われるスポットで、美しい景色とロマンチックな雰囲気があるレストランです。韓国旅行の思い出として、いつもよりちょっと豪華なランチやディナーを楽しんでみるのもおすすめの過ごし方です。

ちなみに、タワー1階にはスターバックスやゴンチャなどのカフェも入店しています。到着前後の休憩がてらに訪れるのも良いですね。

アクセス

Nソウルタワーまでのアクセス方法は、バス、徒歩、ケーブルカーの3種類。タクシーは乗り入れが禁止されているので、注意が必要です。

ケーブルカーを利用する場合

最寄り駅:地下鉄4号線 明洞(ミョンドン)駅
アクセス方法:南山ケーブルカー乗り場までは明洞駅4番出口より徒歩約10分
※ケーブルカーは10分間隔で運行

バスを利用する場合

南山循環バスの02番・03番・05番に乗車

よくある質問

入場料金はいくら?

展望台の料金は下記の通りです。
満13~64歳:16,000ウォン
満3~12歳,65歳以上:12,000ウォン(36ヶ月未満は無料)
※展望台とレストランがセットになったチケットもあります
※日本語オーディオガイド3,000ウォンで貸し出しあり

※2022年5月現在の情報です

営業時間は?

月~金曜12:00〜22:00(最終受付21:30)
土・日・祝日11:00〜22:00(最終受付21:30)
※年中無休

※2022年5月現在の情報です

タワー周辺のおいしいお店は?

「Nソウルタワー」を訪れる前後で立ち寄りたいおすすめのレストランは「木覓山房(モンミョッサンバン)」です。このお店はタワーの麓「南山公園」内で人気を集めていたレストランで、現在お店は大通り沿いに移転しています。ミシュランガイド2018にも掲載された人気店です。

そんな木覓山房でぜひ食べて欲しいのが「ビビンバ」。別添えになったおかずをごはんの上にのせていただくビビンバは、素材の味が活かされており絶品です!南山ケーブルカー乗り場からも明洞からも近いため、タワーと一緒に訪れると良いでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる