【韓国ロッテワールド】最安値チケット情報/アトラクションから楽しみ方まで魅力を解説。世界最大規模の屋内遊園地もあるソウルの人気スポット

最安割引のロッテワールドのチケットはこちら🥺

目次

ロッテワールドってどんなところ?

ロッテワールドは屋内・屋外ともに楽しめるテーマパークです。なかでも屋内遊園地は「世界最大規模」としてギネスブックにも掲載されており、1年中、雨でも晴れでも天候を気にせず楽しめるのが魅力の韓国を代表する遊園地です。

遊園地内は大きく分けて「アドベンチャー」と呼ばれる屋内エリア、「マジックアイランド」と呼ばれる屋外エリアに分かれており、最先端のアトラクション施設をはじめ、幻想的なパレードやレーザーショー、公演なども開催されています。

アトラクションは屋内外合わせて50種類以上にのぼり、特に屋内の「フレンチレボリューション」と屋外の「ジャイロスイング」は必ず乗っておきたいアトラクションです。

ロッテワールドは観光エリアの明洞から地下鉄で約30分ほどなので、アクセスも良く、ソウル旅行中に気軽に訪れやすい観光スポットです。

みどころ

アトラクションの1番人気は「フレンチレボリューション」

ロッテワールドを訪れたら必ず乗っておきたいアトラクションが「フレンチレボリューション」です。

フレンチレボリューションは屋内をハイスピードで駆け巡るジェットコースターで、スタンバイが1時間以上になることも…。子どもから大人まで楽しめる大人気のアトラクションのひとつです。

このフレンチレボリューションはVRを身に付けて一緒に映像体験ができるのですが、実はVRなしでの乗車も可能。屋内の雰囲気を楽しみたい方や、2回目乗る方は、ぜひVRなしのスリルも味わってみてください

SNS映え間違いなし!メリーゴーランド前での撮影はマスト

ロッテワールド内で1番の撮影スポットと言えば屋内エリアにある「メリーゴーランド」。数多くのドラマの撮影地としても使われているスポットです。

人が多い時は撮影専用の列が作られるので、そちらに並びましょう。スタッフの方にスマホやカメラを渡すと綺麗に撮影してくれます。

顔も写して華やかに撮影したい時はお昼に。シルエットを写して幻想的に撮影したい時は夕方〜夜がおすすめです。

ロッテワールドに初めて行くなら「ファストパス」の購入がおすすめ

少しでも待ち時間を短くして、より多くのアトラクションを楽しみたいならファストパス(マジックパス)を購入しましょう。

ロッテワールドのファストパスには「無料」と「有料」がありますが、無料のものは混雑時なかなか予約しづらいことも…。そのため、初めてロッテワールドに行く方や、1日で色んなアトラクションを楽しみたい方は、事前にWebサイトから有料のファストパスを購入しておくのがおすすめです

ちなみに、ファストパスの購入は現地でも可能ですが、効率的にお得に購入するならWebサイトがおすすめです。複数の日本語のサイトから販売されているので、その時々の内容を確認して購入してみてください。

遊園地以外のロッテワールドも楽しもう

ロッテワールドは、テーマパークの他に、スケートリンクやデパート、レストラン街、映画館、水族館などがモール(ロッテワールドモール)に入店しています。

旅行をさらに満喫したい方は、テーマパークを楽しんだ後にモールで夜ご飯を食べたり、テーマパークとは別日に立ち寄ってみたりするのもおすすめです。

アクセス

最寄り駅:地下鉄2号線 蚕室(チャムシル)駅
アクセス方法:蚕室駅3,4番出口から地下で直結

明洞駅からは地下鉄で約30分、江南駅からは地下鉄で約13分です。
駅からロッテワールドまでは地下で直結しているので、雨が降っていても心配ありません。改札を出たら「ロッテアドベンチャーワールド」という標識に沿って進みましょう。

よくある質問

入場料はいくらかかる?

パーク総合利用券(ロッテワールド+民俗博物館)

大人 (大学生含む) 62,000ウォン(約6,850円)
青少年(13~18歳) 54,000ウォン(約5,970円)
子ども(3~12歳) 47,000ウォン(約5,190円)

ベビー(36ヶ月未満) 15,000ウォン(約1,660円)

ロッテワールドには他にも、以下のような券の種類があります。

  • パーク1日券…ロッテワールドのすべての乗り物
  • After4…16:00以降、ロッテワールドのすべての乗り物+民俗博物館
  • 家族券…ロッテワールドのすべての乗り物
  • マジックパスプレミアム…並ばずにアトラクションに乗れる(入場券は別途)

ホリデートラベルならパーク総合利用券が、最安割引【3,980円】で購入できるのでオススメです!

最安割引のチケットはこちら🥺

※なお、ゲーム施設は料金に含まれていないため、都度支払いが必要です。
※予約するWebサイトや円ウォンのレート変動によって割引額が異なるため、料金は変動します。

※2023年6月時点の情報です

楽しむには何時間くらい必要?

初めてロッテワールドに行かれる方は、オープンからクローズまで丸一日かけて楽しむのがおすすめです。特に晴れている日は、屋内・屋外すべてのアトラクションに乗車できるのでたっぷり時間をかけて楽しみましょう。

なお、観光の後に少しだけ楽しみたい方や2回目以降の方には、16時〜閉園まで入場できる「After4」がおすすめです。

休業日はいつ?

基本的に年中無休で営業しています。
※ただし、アトラクションによっては運休している場合もあります。詳しくはホームページでご確認ください。

インターネット/SNS上の評判

雨天や寒い時期でも楽しめる!

韓国ロッテワールドは、チャムシル駅直結で雨天や寒い時期でも楽しめるアトラクションが豊富な遊園地です。子供から大人まで楽しめ、日本語表記やスマホアプリもあるため、言葉の問題はありません。ただし、平日でも非常に混雑しており、事前にチケットを購入し、アプリを活用することがおすすめです。早めの入場を心がけて、待ち時間を最小限に抑えることが大切です。

50以上のアトラクションが楽しめる!

ロッテワールドは、ソウル・チャムシルにある韓国を代表するテーマパークで、50以上のアトラクションが楽しめます。敷地内には民俗資料館やスケートリンクもあり、屋内外のアトラクションが充実しているため、天候や気温に左右されず一年中楽しめます。パーク内は「アドベンチャー」と「マジックアイランド」の2つのエリアに分かれ、子ども向けのアトラクションから絶叫系のアトラクションまで揃っています。特に人気のジェットコースターは、後方の席でVR体験が可能です。アクセスも良く、毎日多くの人が訪れるスポットです。

平日でも混雑することがある!

平日に訪れたにもかかわらず、少し混雑していました。アトラクションの待ち時間は長めでしたが、全体的には楽しめました。特に子供たちはアイススケートを楽しんでいたようです。

家族で楽しめる!

ロッテワールドは家族で訪れるには最高の場所でした。孫たちもアトラクションを楽しみ、私たち大人も素晴らしい一日を過ごせました。パレードも間近で見ることができて、とても感動しました。少し園内の案内が分かりにくく迷子になりがちでした。しかし、幼児向けのアトラクションもあり、子供は楽しんでいました。次回はもっと事前に情報を集めてから訪れたいと思います。

制服レンタルがおすすめ!

韓国のテーマパーク、ロッテワールドでは制服を着てカチューシャを付けたり、韓国らしい楽しみ方ができる夢の国です。制服を着たままロッテワールドで1日を楽しんで、メリーゴーランドやお城の前で魅力的な写真を撮ることができます。おすすめの制服レンタルはチャムシル梨花制服です。パウダールームには化粧品やヘアアクセサリーも用意されています。制服のサイズも豊富で、ネクタイやヘッドバンドもレンタルできます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!