【鎌倉茶々】お茶屋さんが本気でこだわった抹茶プリン専門店が小町通りにオープン

江ノ電またはJR「鎌倉駅」から小町通りに入って徒歩1分程にある抹茶スイーツ専門店。

農林水産大臣賞を受賞した静岡産極上本抹茶を使用、こだわりの製法で仕上げた抹茶スイーツが頂けます

抹茶っ茶プリンが購入できるのは鎌倉茶々の中でも小町通り店だけ

抹茶の濃さはレベル1からレベルMAXの5段階から選べます

目次

口コミをみる

スタッフ訪問レビュー

2022/4/22

鎌倉駅を降りて小町通りへ入り、1分歩くと新しくオープンした雰囲気のお店を発見。

抹茶の濃さがレベル1〜レベルMAXで選べる、抹茶ジェラートで有名な鎌倉茶々。2022年1月1日に3号店としてオープンしました。

同時に抹茶プリンも新発売したそうで、その名も抹茶っ茶プリン。こちらも抹茶の濃さがレベル1〜MAXから選ぶことができ、ほうじ茶味もありました。 抹茶っ茶プリンはこの店舗でしか買えない商品みたいです。

プリンもジェラートと同様、お茶屋さんが選び抜いた静岡産の極上本抹茶を使用し、作り方にもこだわっているそう。”本気”が伝わります。

レベルMAXの抹茶プリンを購入、自宅で頂きました。 レベルMAXって激渋…?大丈夫かな?と心配してましたが、渋さを感じない、ギリギリの濃さでとてもリッチな味わいでした。レベルMAXのプリンには1g100円相当の抹茶の使用しているそう。

次は他のレベルの濃さも試してみたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる