【狛犬珈琲】コーヒーとカレーのお店!見た目が可愛いカレーやスイーツを下北沢で

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分のところにある「狛犬珈琲」
可愛い器で出てくるカレーや、写真映えするケーキやドリンクをいただけます。下北沢のカレー屋さんは中休みがあることも多いのですが、ここではカフェ利用もできます。

店内の天井にはドライフラワーが吊るされていて、その空間にいるだけで癒されます。Wi-Fiや電源も完備されているので、作業をすることも可能です。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/5/2

GW中の平日15時ごろに訪問。天井のドライフラワーなど可愛いインテリアの店内では、ジャズ系のBGMが流れていてゆったりと過ごせます。客層は若い女の人が多い印象でした。Wi-Fiや電源が完備されているので、混んでいない時間帯には作業もできそう。

下北沢のカレー屋さんは中休みがあることもあるのですが、ここはないのが魅力。15時でもカレーをいただくことができます。ドリンクやスイーツなど、カフェだけの利用も可能です。

カレーはピラミッド型のご飯が可愛く、フライドオニオンの食感がアクセントになって美味しいです。甘口、中辛、辛口から自分好みにセレクトして注文できるのも魅力です。

コーヒーは氷の一つが珈琲豆の形をしているのが可愛い。抹茶のチーズケーキは、抹茶の味もチーズの味も濃くて美味しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる