【ラシーヌ ブレッド&サラダ】25種類のドーナツが勢揃い!無くなり次第終了、池袋駅徒歩6分の人気ベーカリー

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線・西武池袋線・東武東上線の池袋駅から徒歩6分、東京メトロ有楽町線の東池袋駅・副都心線の雑司ヶ谷駅から徒歩9分のところにある「Racines Bread & Salad(ラシーヌ ブレッド&サラダ)」
25種類のドーナツや焼きたてのパン、新鮮なサラダ、ドレッシング、パスタソースを購入できるベーカリーです。

オールドファッションやフレンチクルーラー、ブリオッシュなどドーナツの種類がとても豊富。4つ以上購入すると、可愛いドーナツ柄の箱に詰めてもらえます。テイクアウト専門店ですが、近くに南池袋公園があるのでそこでピクニックをするのもいいかもしれません。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/4/28

平日の13時過ぎに訪問。池袋の人気店のようで、店内は女性の一人客でいっぱいでした。

商品は、25種類もあるというドーナツが大半を占めていました。コーティングや味付けが異なるだけでなく、オールドファッションやフレンチクルーラー、ブリオッシュなど生地自体の種類も豊富で、ピックアップするのが楽しいです。何より、そのカラフルな見た目が可愛い。

今回は1つしか購入しなかったので透明なケースで持ち帰りましたが、4つ以上購入した方は可愛いドーナツ柄の箱に詰めてもらっていました。差し入れなどに喜ばれそうです。近くには南池袋公園があるので、他のお店でコーヒーなどを購入して、ピクニックをするのも良さそう。

2022/6/13

平日の14時過ぎに訪問。今回はあまり混んでいなく、私の他にお客さんが1人でした。

前回はフレンチクルーラーを食べたので、今回は違う生地にしよう!とオールドファッションとブリオッシュで迷います。ポップに「お子様に是非!」との文字を見ましたが、幼き頃に大好きだったカラースプレーのカラフルな見た目に惹かれ、ブリオッシュ生地のドーナツを購入。

今回はコンビニでアイスコーヒーを買って、歩いてすぐの南池袋公園へ。晴れた日だったので木陰を選んで座ります。このドーナツはお子様におすすめとの文字通り、お散歩中の保育園の子たちに羨望の目を向けられました(笑)

お味は、見た目から分かる通り、甘い。でも、ふわふわでサクサクと噛み切れる生地はとても軽くて、どんどん食べ進めてすぐに完食。前回のフレンチクルーラーより、油っぽさが少なかったような印象を持ちました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!