【Chanoma(チャノマ)】古民家をリノベーションした和カフェが池袋に誕生!緑に癒されながら抹茶スイーツを楽しむ

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線・西武池袋線・東武東上線の池袋駅から徒歩4分、東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩6分のところにある「Chanoma(チャノマ)」
築70年以上の木造の平家をリノベーションして造られた古民家カフェです。店内の和室や縁側にもテーブル席があり、靴を脱いでゆったりとした時間を過ごせます。

中でも、すぐに売り切れてしまう人気のメニューは、濃厚抹茶テリーヌ。濃厚な抹茶の味と幸せを感じる甘さにファン続出で、昼過ぎに行くのでは食べられないこともあります。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/4/21

平日の14時過ぎに訪問。店内は満席で、私の前に2組が待っていました。

畳の和室やテーブル席にはゆったりと時間を過ごすカップルや友人グループが。1組1組の滞在時間が長そうです。

この日は、アイスの抹茶ラテをテイクアウトして外のベンチでいただくことに。少し肌寒い日だったこともあり、外の席を利用している人はいませんでした。ドリンクは、牛乳が濃い抹茶の味をまろやかにしてとても美味しかったです。

2022/4/22

やっぱりどうしても抹茶スイーツを店内の畳の席で食べたいということで、2日連続で訪問。この日は開店から30分後の10時半に訪ねました。店内はこの時間から満席でしたが、少し待って畳の席に通されました。

注文したのは、ホットの抹茶ラテと濃厚抹茶テリーヌ。昨日、昼に伺った時には既に売り切れていた大人気のテリーヌをやっと食べることができました。抹茶の味が濃くて濃厚トロトロのテリーヌは、時間が経つとチョコレートが溶けてもっと柔らかくなります。抹茶好きにはぜひ食べて欲しいスイーツです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる