【オガワコーヒーラボラトリー】京都「小川珈琲」のフラッグシップブランド2号店が下北沢にオープン!

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分のところにあるreload内の「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワコーヒーラボラトリー)」
訪れた人自身が焙煎から抽出までを体験できる、体験型のビーンズサロンです。実験室をテーマに、一組一組にスタッフが付き、カウンターで対応してくれます。

豆の豊富な種類もさることながら、その淹れ方と飲み方もそれぞれ、エスプレッソ・プワオーバー・エアロプレス、アメリカーノ・カフェラテ・カプチーノと、3種類ずつから選ぶことができるのが特徴。珈琲豆の他に、コーヒーカップやタンブラーなども購入できます。

目次

口コミをみる

店内の様子

スタッフ訪問レビュー

2022/4/14

15時ごろに訪問。自分が注文を終えて座るころには、店内の席は満席になっていました。カップルや友人同士で来ている人が多かった印象でが、男の人一人で来ている方もいらっしゃいました。店内の席が多くないので長時間滞在は難しいと思いますが、珈琲好きは一度訪れてみてほしい。

酸味が苦手であることを伝えると、ブラジルハイーニャという豆をおすすめされたので、それをいただきました。淹れ方はエスプレッソ、飲み方はアメリカーノに!メニューの表に載っている通り、酸味のなくまろやかで飲みやすい珈琲でした。

一緒にバタークリームが添えられている、外がサクサク中しっとりのスコーンも注文。香り高いコーヒーとの相性抜群で、何より優しい甘さのクリームにかけられているザラメの食感がいいアクセントで美味しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる