【豊洲 千客万来:2024年2月1日(木)オープン】開業前の内覧会レポ!美食と温泉が楽しめる東京の新名所を写真付きでご紹介

こんにちは!トーキョーさんぽ編集部です。

今回は、2024年2月1日(木)に開業する「豊洲 千客万来」の内覧会へ行ってきました。東京屈指のベイビューを一望できる露天風呂や、全国から集結した店舗での食体験など、1日中楽しめる新体験が盛りだくさん!そんな、美食と温泉のにぎわい処「豊洲 千客万来」を写真たっぷりでご紹介します♪

目次

豊洲 千客万来とは?

東京都江東区豊洲に誕生した「豊洲 千客万来」は、江戸の街並みを再現したエリア「食楽棟」と、24時間営業の温浴エリア「温浴棟」から成る新しい施設です。全国に11箇所の総合温浴施設を展開する万葉倶楽部グループが運営する、美食と温泉のにぎわい処です!

施設のコンセプトは、”江戸から続く市場、豊洲市場の伝統を生かし、自然からの贈り物「温泉」を寛ぎと幸せに変えて、多くの人に笑顔になって頂く。”

江戸前広場の「時の鐘」

「食楽棟」では、豊洲市場の新鮮なローカルフードや、日本全国から集まる約70店舗が本格的で本物の食事を楽しむことができます。一方、「温浴棟」では、源泉から運び込まれた絶景展望の温泉や夜景を楽しめる足湯などがあり、非日常の癒しを体験できます。

そんな、東京の新名所「豊洲 千客万来」の見どころを、写真と共に詳しくご紹介していきます!

編集部おすすめの見どころ!

食を目一杯楽しむ「目利き横丁」・「豊洲目抜き大通り」-食楽棟2F

江戸時代の街並みを再現した商業施設「食楽棟」は、3つのフロアで構成されています。1階は手軽にグルメを楽しむことができる店舗が入居。2階は江戸時代の活気あふれる市場を再現した「目利き横丁」と「豊洲目抜き大通り」があり、多種多様な店舗が展開。3階は新鮮な海鮮が楽しめるフードコートがあります。

特にオススメしたいのは、食楽棟の2階にある「目利き横丁」と「豊洲目抜き大通り」。「目利き横丁」とは、仲卸が目利きした新鮮な旬の食材や珍味を、食べ歩きやカウンターで楽しむことができるエリアで、「豊洲目抜き大通り」は、うなぎや寿司など、江戸時代から日本人に愛されてきた食の名店を集約した飲食店街や、地元江東区で人気の店舗が並ぶエリアです。

編集部おすすめの店舗をご紹介!

「丸武Premium」

出来立てホカホカで、少し甘めの濃厚タマゴが美味しかった🐣

「銀だこハイボール酒場」

限定メニューは、たこ焼きにイクラ・ウニ・とろろが乗っていて、最後はお出汁でいただく🤤

「炭焼魚串 おにぎり 越後屋助五郎」

プリップリのタコは、バター醤油の味付けで最高に美味しかった・・・写真は2匹ですが本当は4匹ついてきます🐙

その他店舗

「日本酒立ち飲み 米三角/屋形船江戸前汽船案内所」

同じく2階にある屋形船案内所も備えた、新スタイルの日本酒立ち飲み店。日本酒とのペアリングが楽しめます🍶

その他の豊洲目抜き大通りと目利き横丁のお店を写真で一部ご紹介!

豊洲目抜き大通り

目利き横丁

訪れるだけで、江戸の風情を感じることのできる空間になっているので、ちょっと立ち寄って食べ歩き・買い物が楽しめるスポットになっています!

マンガが1万冊以上!「リラックスルーム(読書コーナー併設)」-温浴棟2F

温浴棟の2、3、4階には、ゆとりあるサイズのリクライニングチェアを無料で利用できるリラクゼーションスペースがあります。豊洲の景色を一望できるリラックスルームをはじめ、女性専用のリラックスルームなど、513台のリクライナーを完備。

特にオススメなのは、2階にあるリラックスルーム。読書コーナーも併設しており、なんと漫画が1万冊以上も!

ここだけで1日中過ごせるような、食事や温泉後の休憩にぴったりな場所です。

東京湾を望むことができる「湯処(露天風呂)」-温浴棟6F

露天風呂(女性大浴場)

温浴棟の6階にある湯処は、名湯の箱根・湯河原の源泉から毎日温泉を運びこみ、”東京都心の温泉郷”を実現されています。

特にオススメは、東京湾を一望できる開放感のある露天風呂。景色を楽しみながら極上のひと時を過ごすことができます。もちろん休憩イスやサウナ(塩サウナ、ドライサウナ、女性大浴場のみナノミストサウナ)もあります。

マル得セット入館料だと、入浴料・浴衣・バスタオル・タオル・館内利用料金がセットの割引料金なので、手ぶらで遊びにこられるのも嬉しいところ。女性にはありがたいアメニティも揃っています。

開放感のあるフロアでリフレッシュ「岩盤浴 心石庵」-温浴棟7F

温浴棟7階にある岩盤浴は、開放感のあるフロア型・乾式の岩盤浴スタイル。それぞれのテーマに最適な鉱石を組み合わせることで、効能を最大限に引き出してくれるんだとか。

オススメポイントは、高い遠赤外線効果で代謝を促すヒーリングルーム。暑すぎずほんのりあったかい心地の良い温度になっており、くつろげるソファで景色を楽しみながらゆったり過ごせます。

温まった体を冷やすクールルームや、女性専用の岩盤浴室も完備されていました!

無料の足湯スポット「千客万来足湯庭園(一般無料開放用)」-温浴棟8F

温浴棟の8階の千客万来足湯庭園にある無料の足湯スポット。誰でも利用可能で、豊洲の景色を眺めながらゆっくりと寛ぐことができます。

夜は、ライトアップされたレインボーブリッジなど東京都心の夜景が楽しめる、ビュースポット!

併設されたカフェ「café six」

食事を楽しむ中で、ひとやすみするのにぴったりの場所です。

その他施設

フロアマップ

フロント-温浴棟7F

お土産処

客室

癒処 -3,4F

家族風呂-温浴棟4F

お食事処 憩い処、無料休憩所 -5F

会員限定 -9,10F

ラグジュアリールーム -9F
展望足湯庭園 -10F

施設情報

基本情報

住所

〒135-0061
東京都江東区豊洲6-5-1

電話番号

03-3533-1515

営業時間

物販・食物販

10:00〜18:00

飲食店

1F 10:00〜22:00
2F 10:00〜22:00(2F 目利き横丁 10:00〜18:00)
3F 10:00〜20:00

※一部営業時間が異なります。詳しくは店舗のページをご覧ください。

千客万来足湯庭園


10:00〜20:00

料金

マル得セット入館料(10:00〜深夜3:00)深夜追加料金(深夜3:00以降)
大人(中学生以上)3,850円3,000円
子供(小学生)2,000円1,500円
幼児(3歳~未就学児)1,400円1,500円
3歳未満無料無料
表示価格は全て税込です

※マル得セット入館料は、「入浴料・浴衣・バスタオル・タオル・館内利用料金」のセット割引料金です。

アクセス

※2階にて、ゆりかもめ「市場前駅」とペデストリアンデッキで連結 。

電車の場合

ゆりかもめ: 「市場前駅」から、徒歩4分

バスの場合

東京BRT :「豊洲市場前」から、徒歩3分/「ミチノテラス豊洲(豊洲市場前)」から、徒歩7分

都営バス:「市場前駅前」から、徒歩5分/「新豊洲駅前」から、徒歩9分

車の場合

「豊洲 千客万来」専用駐車場、「東京豊洲 万葉倶楽部」専用駐車場あり。

料金

施設利用の場合の基本料金 :全日 20分ごと 300円
施設で2,000円以上の利用がない場合の基本料金:全日 20分ごと 500円

※各店舗での食事・買い物の金額を合算した合計金額に応じたサービスあり
※「豊洲場外 江戸前市場」「東京豊洲 万葉倶楽部」の駐車料金サービスは合算可能

詳しくはアクセスページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!