【沖縄】レンタカー使わずに楽しめる那覇の人気スポット!

目次

概要

空港からレンタカーを使わずに行ける沖縄県南部の人気スポットをご紹介!
ショッピングやおいしいごはん、綺麗な景色など、車がなくてもたくさん楽しめちゃいます♡
是非参考にしてみてね〜!

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

09:20 那覇空港

今回はレンタカーを使わずに、バスで出発🚌💨
空港から沖縄アウトレットモールあしびなーに向かうよ〜!

那覇空港内の4番バス停

スポット概要

那覇空港は、沖縄県那覇市にある空港です。旅のスタート地点として多くの人が利用しています。旅行や送迎といった従来の目的の他に、周辺にはたくさんのショップやレストランが立ち並んでいます。

10:30 沖縄アウトレットモールあしびなー

那覇空港内の4番バス停から一本で来られちゃう!
約100店舗の人気ショップが揃っているので、ショッピングを思いっきり楽しめるよ♪

フロアマップ

ウォールアート

施設内にウォールアートもあって、SNS映えもしっかり狙えます!

スポット概要

「沖縄アウトレットモールあしびなー」は、沖縄県豊見城市にあるアウトレットモールです。口コミでは、広い敷地内にたくさんのアウトレットショップやグルメショップがあること、ブランド品がお手頃価格で買えることが評されています。那覇空港からのアクセスも良く、地元民にも人気のスポットです。

10:45 沖縄特産品SHOP 美童

沖縄のグッズの他にお酒などもあって、種類が豊富!
沖縄土産はここでなんでも揃っちゃう🛍️

沖縄のお菓子

沖縄っぽいデザインのTシャツ🌺

琉球ガラス

スポット概要

「特産品ショップ 美童」は、沖縄アウトレットモールあしびなー内にある土産店です。沖縄のグッズやお酒など、豊富な種類の商品が揃っており、沖縄土産を探すのに最適な場所となっています。口コミによると、特に沖縄土産に関しては、ここでなら何でも揃うとのことです。

10:50 沖縄アウトレットモール あしびなー インフォメーション

クーポンをゲットしにインフォメーションへ!
HISのクーポンを見せるとチケットがもらえます!
とってもお得だからおすすめです♪

スポット概要

「沖縄アウトレットモール あしびなー インフォメーション」は、沖縄県豊見城市豊崎にあるインフォメーションセンターです。このスポットは、周辺施設の案内などの他に、お得なクーポンチケットをもらうことができます。

11:30 イーアス沖縄豊崎

あしびなから歩いてすぐのショッピングセンター!
ここでもクーポンをGETできちゃいます♪

フードエリア

広々しています♪

沖縄グルメ

沖縄のグルメまで楽しめる!

スポット概要

沖縄県豊見城市にある「イーアス沖縄豊崎」は、ショッピングやグルメを楽しめる大型ショッピングモールです。最新の映像表現と空間演出を駆使した「DMMかりゆし水族館」など、エンタテイメント性の高い施設もあり、県内外からの旅行客やインバウンドの方々にも人気です。また、沖縄アウトレットモール あしびなーから歩いてすぐの場所にあり、クーポンも利用できるため、地元の人にも利用されています。沖縄のお土産も豊富に揃っているため、おすすめです。

11:40 DMMかりゆし水族館

今回は中に入らなかったけど、イーアス沖縄豊崎の4階。ここも歩いて来れちゃうよ♪
2020年にできたばかりの新しい水族館!
次は行ってみたいな〜!

スポット概要

DMMかりゆし水族館は、沖縄県豊見城市にある水族館です。最新の映像表現と空間演出を駆使した新しい形のエンターテイメント水族館となっていて、入館料金は大人2,400円です。美ら海水族館とはまた別の楽しみ方ができ、動物とのふれあい体験もできます。周辺には大型ショッピングセンターやビーチもあり、那覇空港から車で約20分のアクセスの良さが魅力です。口コミでは、新しい水族館として注目されており、ショッピング帰りに立ち寄るのもオススメとの声がありました。

12:00 THE OKINAWA SHOP

沖縄生まれのコスメや器を扱っているお店!もちろん食品もあって、変わったパッケージのソースがあったりと、見てるだけで楽しい!✨
沖縄土産にぴったりです!

沖縄生まれの器

地元の職人さんの手作りアクセサリー

スポット概要

「THE OKINAWA SHOP」は、イーアス沖縄豊崎内にある雑貨店です。沖縄生まれのコスメや器、変わったパッケージのソースなど、見ているだけで楽しい商品が揃っています。沖縄土産にぴったりなお店として、口コミでも高い評価を得ています。

12:10 STEM RESORT-ステムリゾート-沖縄豊崎

イーアス沖縄豊崎の4階!ここはダイソーミュージアム、BBQ、ルーフトップバーなど、3つのエリアで楽しめる屋上型テーマパーク🎢

恐竜がたくさん?!

自分よりもはるかにおっきいサイズの恐竜がいます!動いたり鳴いたり、、リアルすぎ🦖

変わった乗り物も!

大人も子供も楽しめちゃうアトラクションも💫

ロケーションが最高!BBQ

目の前の海を見ながらバーベキュー。手ぶらでも持ち込みでもできちゃう♡

ダイナソーグッズのショップ🦕

旅の思い出に良さそう!

「ひたすら可愛いミュージアム」

アートな空間で過ごせるフォトジェニックカフェ。写真映えスポットがたくさんあるので是非📸

ジャグジー

屋上にはジャグジーも🩵

スポット概要

「STEM RESORT-ステムリゾート-沖縄豊崎」は、沖縄県豊見城市にある屋上型テーマパークです。イーアス沖縄豊崎の4階に位置し、ダイナソーミュージアムやBBQ、アートな空間でカフェなど、3つのエリアで楽しめます。口コミによると、多彩なエリアで楽しめると評判です。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!