【京都】春の桜とスイーツを楽しむぶらり1泊2日の旅

目次

概要

春の京都は桜が見頃でとっても綺麗🌸🌸
泊まったホテルは”ラ・ジェント・ホテル京都二条”
お部屋の細部までこだわっていて朝食ブッフェも豪華で大満足でした🤗
この日は期間限定で二条城でイベントがやっていて、普段空いてない時間に入ったよ!
ぜひ、お出かけの参考にしてみてください😙♪

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

11:08 京都駅

今回の旅は、京都駅からスタート!!
再び電車に乗って嵐山の方へ。

スポット概要

京都駅は、京都府京都市下京区東塩小路釜殿町に位置する駅です。ここからはじまる旅の拠点として利用されています。また、京都市内の宿泊施設との荷物配送サービスもあり、利便性が高く評価されています。

11:19 嵯峨嵐山駅

嵯峨嵐山駅にあるカフェへ向かいます♪周辺には和菓子屋さんや着物やさんがいっぱい!

スポット概要

嵯峨嵐山駅は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町に位置する駅です。嵐山まで少し歩く必要がありますが、その間にはハンバーガー屋さんやかわいいカフェ、占いやコロッケ屋さんなど、寄り道したくなるような魅力的な場所がたくさんあります。また、混雑している嵐電の駅から少し離れた場所にあるため、比較的のどかな雰囲気が漂っているようです。竹林道は外国人観光客で賑わっている人気スポットであり、一人でも楽しめる人力車の体験もおすすめです。

11:30 よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

大人気のよーじやカフェへ行ってきました!
30分くらい待って入れたよ〜

スマホから注文

ショートケーキパフェ

スポット概要

京都市右京区にある「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」は、あぶら紙で有名なよーじやのカフェです。パスタやオムライス、スイーツが楽しめるので、幅広い年齢層に人気があります。ただし、混雑している場合は待ち時間が発生することがあるようです。

13:00 竹林の小径

雨だったけど、嵐山の名所へ!マイナスイオンに癒された〜〜

スポット概要

竹林の小径は、京都府京都市右京区嵐山にある観光名所です。平安時代には貴族の別荘地だったと言われており、竹が光を遮るため涼しく、紅葉や初冬のライトアップではたくさんの人が訪れます。また、竹の香りが素敵な空間で、朝の時間は人が少なく写真撮影にも最適です。

13:30 渡月橋

コロナの影響もなくすっかり観光客が戻ってきていて、橋の上には行列が!

川の迫力。。。!

スポット概要

京都府京都市右京区にある「渡月橋」は、桂川に架かる橋で観光名所としても有名です。口コミでは、観光客が多く、嵐山の景色とマッチして美しいと評価されています。また、レンタルサイクルもあるため、散策にも最適です。

14:50 嵯峨嵐山駅

嵯峨嵐山駅に戻って、二条駅まで行きます!

15:00 二条駅

今回泊まったホテルは二条駅にあるよ♪
嵯峨嵐山駅から電車で約10分弱。

スポット概要

二条駅は、京都府京都市中京区西ノ京栂尾町にある駅です。この駅は、嵯峨嵐山駅から電車で約10分弱の場所に位置しており、便利な立地です。口コミでは、泊まったホテルが二条駅にあるとのことで、観光や移動に便利な場所であることが伺えます。

15:10 ラ・ジェント・ホテル京都二条(La’gent Hotel)

駅から徒歩7分ほどで到着。
スタイリッシュな外観のホテル🏨
エントランスからとても綺麗!

徒然草の文が壁一面に

ロビーに工夫がたくさんあって楽しい♪

ツイン部屋

ベッドルーム

バルコニーがある部屋も!

トイレまで和な雰囲気

ランドリーコーナー

喫煙スペース

ラウンジドリンク

ラウンジスペース

大浴場

スキンケア

シャンプー類完備

朝食ブッフェ

朝食ブッフェ

スポット概要

京都府京都市上京区にある「ラ・ジェント・ホテル京都二条(La’gent Hotel)」は、宿泊施設です。スタイリッシュな外観で、エントランスからとても綺麗な印象を受けます。

18:00 元離宮 二条城

ホテル周辺の散策へ。徒歩10分ほど歩くと二条城に到着。
普段は17時に閉場しますが、期間限定で夜間にイベントやっていたので行ってきました!(現在は終了しています)

スポット概要

「元離宮 二条城」は、京都府京都市中京区にある城です。世界遺産にも登録されており、壮大な建造物に圧巻されることができます。また、期間限定でプロジェクトマッピングのイベントが開催されるなど、新しい体験も楽しめます。修学旅行でも訪れることが多く、庭園と二条城のコースのチケットを購入して散策することができます。桜の季節にはライトアップも行われ、幻想的な雰囲気を楽しめます。

ラ・ジェント・ホテル京都二条(La’gent Hotel)

ホテルに戻って、ゆっくりとした時間を過ごします♪
朝食はビュッフェ🥓

楽しい京都の旅!是非参考にしてみてください!

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!