【愛媛県】今治グルメを堪能しながら女ひとり飲み歩き旅🍻

目次

概要

瀬戸内ひとり旅中に、今治ではしご酒して来ちゃいました〜!
居酒屋2軒からの〆の今治ラーメン。
ご当地グルメも食べて幸せいっぱいになれました🐓

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

鳥林

1軒目に選んだのは、今治焼き鳥の四天王の1つと言われてるお店👑

今治焼き鳥は焼き鳥なのに鉄板で焼く&串に刺さないとは…
焼き鳥の概念を覆されました!!

ちょうど鉄板がみれない席だったので、大将の手元が見れず残念、、、

有名店

地元の方も観光客も行くお店だそう!

人気な今治焼き鳥

皮焼270円

今治の郷土料理

せんざんき390円

フードメニュー

ドリンクメニュー

スポット概要

愛媛県今治市にある「鳥林」は、創業50年の老舗のお店です。今治焼き鳥の四天王の1つとして有名で、鉄板で焼くという斬新なスタイルが特徴的。お店はL字のカウンター中心で、奥と2階に座敷もあります。

おふざけ

2軒目は、今治を散策していたときに見つけた居酒屋さん。

店内や若女将さんの雰囲気がとてもあたたかかったです!
カウンター席では常連さんたちが談笑してました😌

心あたたまる!

おでん盛り合わせ600円
(豆腐、ちくわ、はんぺん、たまご、こんにゃく、ウインナー)

外観

フードメニュー

ドリンクメニュー

スポット概要

「おふざけ」というスポットは、愛媛県今治市旭町にある居酒屋です。店内はあたたかく、若女将さんの雰囲気も素晴らしいと口コミでも評判です。カウンター席では常連さんたちが談笑している様子も見られます。今治散策の途中で見つけた方も多いようです。

久留米ラーメン 光屋

最後の〆はラーメン!
久留米ラーメンのお店ですが、今治ラーメンも食べることができます🍜(限定20食なのでご注意を)

地元の食材を使った、魚介風味の塩ラーメン。
レモンを絞るとさっぱり!とても美味しかったです☺

このお店には女性に優しい、低糖質のロカボ麺もありました👩

店内はカウンター席と座敷のテーブル席があり、地元の家族連れが多いのかなあと思いました!

外観

入口

今治ラーメン 800円

食べ方!

完売

フードメニュー

サイド、ドリンクメニュー

スポット概要

「光屋」は愛媛県今治市にあるラーメン店です。久留米ラーメンのお店として知られていますが、地元の食材を使った魚介風味の塩ラーメンも人気です。女性に優しい低糖質のロカボ麺もあります。店内はカウンター席と座敷のテーブル席があり、地元の家族連れが多く訪れます。限定20食の今治ラーメンも食べることができるので、ぜひチェックしてみてください。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!