【東京】両国でのホテルステイと周辺スポットを楽しむ女子旅♪

目次

概要

FAV TOKYO両国さんに泊まって、ホテル周辺を散策しました!
是非参考にしてみてください!

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

13:30 CAFÉ Tarot (カフェタロー)

まずは腹ごしらえ!ということで、浅草橋から徒歩2分のところにある「カフェタロー」さんへランチしにやって来ました🍴
ここは、タロットの世界観を表現した空間で、プラントベースの食事やスイーツが楽しめます🌱

内観🔮

店内にはタロットをモチーフにしたアイテムが沢山!!

タロットができちゃう!!

店内にあるサンプルタロットで遊べちゃうんです😲
説明書も付いていて、分かりやすかった🙌🏻

オープンサンドプレート(1500円)

フードもスイーツも全てヴィーガンだそう!!
卵も代替品らしいけど、全然卵味でびっくり🥚😳

ファラフェルプレート(1500円)

ひよこ豆のコロッケがサクサクで美味しかった〜👼🏻💞

コースターの裏もタロットになってるよ

スポット概要

「CAFÉ Tarot (カフェタロー)」は、東京都台東区浅草橋にあるおしゃれなカフェです。美術館のミュージアムカフェとして誕生し、プラントベースのお食事や美術館のグッズが購入できます。店内は二階建てで、一階がレジ、二階には席が設けられています。タロットモチーフの太陽などが店内に隠されており、宝探しのように探し出す楽しさもあります。オープンサンドプレートや紅茶などのメニューがあり、レジで注文するとランダムに選んだタロットコースターをプレゼントしてくれます。駅からも徒歩3分ほどと近く、こだわりの詰まったおしゃれな店内が魅力的です。口コミでは、タロットコースターを集める楽しさもあると紹介されています。

15:00 FAV TOKYO 両国

今回は、FAV TOKYO 両国さんに宿泊🫶🏻
早速チェックイン!

窓からは絶景が✨️

夜景はもっと綺麗でした🏙

ベットがとにかく広すぎ!!!

1つのベットに2人は余裕で寝れる😪

オリジナルマグカップと両国マップ☕️

FAV TOKYO 両国さんのオリジナルマグカップは1階のロビーで買うことができる👍🏻可愛い♡♡
両国マップはホテル周辺の観光スポットを紹介してくれます🗾便利〜〜!!!

ボードゲームタイム😂😂

寝る前にフロントから借りたボードゲームで遊んだ🧩🎯

朝ごはん🥓🍳

朝ごはんはヨーグルトとサンドウィッチの2種類から選べる🤤
1階のカフェでも食べれるし、自分の部屋にテイクアウトすることも可能です👍🏻

スポット概要

「FAV TOKYO 両国」は東京都墨田区両国にある宿泊施設です。両国駅から徒歩6分のところに位置しており、観光やビジネスの拠点として利用されることが期待されます。

17:00 Bridge COFFEE & ICECREAM

チェックインを済ませたら、古き良きビルの中にあるアイスクリームが人気のカフェに☕️🍩

かわいいいいいいいいいい🍨💐🤍

塩キャラメルアイス(上)とピスタチオアイス(下)

ダブルアイス(600円)にしました🍦
塩キャラメルは塩が結構効いていてあまじょっぱくて美味しい😋ピスタチオはピスタチオの味がしっかりするので、ピスタチオ好きの方にオススメです!
レモネード(600円)とチャイティーラテ(600円)も本格的な味で美味しかったです👍🏻

スポット概要

「Bridge COFFEE & ICECREAM」は、東京都中央区日本橋馬喰町にあるおしゃれなカフェです。深いブルー色のタイル張りの外観が特徴的で、開放感のある店内は珈琲の香りが漂うおしゃれな空間になっています。コーヒーの他に、フォルムがかわいいアイスクリームも絶品で、ピスタチオや塩キャラメルなどの濃厚な味わいが楽しめます。Wi-Fiも完備しており、ちょっとした休憩や作業にもオススメです。

19:00 玉屋

夜ごはんは、大正8年からある老舗そば屋😋
駅からもホテルからも近い!

(左)辛丹波と(右)そば焼酎そば湯割り

辛丹波(500円)はとっても飲みやすい日本酒🍶
そば焼酎そば湯割り(490円)は、その名の通りそば焼酎をポットで渡されるそば湯で割って飲みます🥴

天ざる🍤

手前が普通の天ざる(1430円)で、奥が車海老の天ざる(1730円)です!!
天ぷらがサクサクジューシーで、サッパリとしたお蕎麦がよく合う🥢

スポット概要

「玉屋」は、東京都墨田区両国にある大正8年創業の老舗蕎麦屋です。名物の「元禄二八蕎麦」は、こしがあり、喉越しの良さにもこだわったお蕎麦で、地元の方々やお相撲さんからも愛され続けています。店内は常連の方らしき方達で賑わっており、雰囲気も素敵です。また、天ざるや車海老天ぷらなどのメニューも人気で、揚げ玉も一袋100円で売られています。そば焼酎のそば湯割りや辛丹波などのお酒もあり、初めて飲む方でもクセがなく、スッキリとした味わいが楽しめます。

20:30 FAV TOKYO 両国

大満足の夕飯を終えて、ホテルに戻ります。コンビニでおつまみとお酒を購入してきて晩酌の準備♪
レンタルしたボードゲームで遊んだり、でっかいテレビで映画鑑賞したり・・・最高の夜を過ごしました。

10:00 回向院

ホテルでの朝ごはん、チェックアウトを済ませ、2日目スタート!!
ホテルから近くの本所両国を象徴する寺院にやってきました。

都会の中の自然𓂃🌿𓈒𓏸

鈴鳴龍が圧巻🐉

写経体験ブースがありました🖌

他にも法話カフェなどを開催しているみたい!!

スポット概要

回向院は、東京都墨田区にある浄土宗の寺院です。焼死者を葬った万人塚や、動物の慰霊碑が多数あり、水子供養の発祥地とされています。また、葛飾北斎が布袋と米一粒に雀2羽を描いたという興味深い逸話も伝えられています。口コミによると、丸いアーチの山門が印象的で、鼠小僧の墓や石巡りツアーの場所としても有名です。

11:30 カフェテリア ニューストン

最後は、両国駅から徒歩すぐのところにある純喫茶でカフェタイム☕️

レトロな店内🎥🎞

メニュー🍮

変わり種が多い😂😂

チーズトースト(690円)ロイヤルミルクティー(690円)

懐かしい味のチーズトースト🧀

辛口キーマカレー(880円)とアイスティー(190円)

辛いもの好きな方にオススメです🔥

スポット概要

東京都墨田区両国にある「カフェテリア ニュートン」は、昭和の雰囲気が残る喫茶店です。モーニングや食事のメニューも豊富で、お酒も楽しめます。両国駅から徒歩すぐの場所にあり、喫茶店の雰囲気を味わいたい方におすすめです。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!