【東京】阿佐ヶ谷の商店街で楽しむ昼からはしご酒の旅

目次

概要

賑わいあふれる阿佐ヶ谷の商店街ではしご酒をしちゃいました〜🍺
はじめての阿佐ヶ谷でしたが、住みたくなるくらい居心地が良かったなぁ☺️
大好きな揚げ物から始まり、大好きな日本酒で締めるのが私流🍶(笑)

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

串カツ屋 エベス

1軒目は、阿佐ヶ谷駅から徒歩8分、すずらん通りという商店街にある居酒屋さんです🏮

店内が広くてテーブルにカウンター、奥にはお座敷もあります👀しかも外にまでお席がありました!

お店の名前の通り、串カツが定番で一本100円〜注文可能✨揚げたてサクサクで、何種類もあるソースと良く合います🙆‍♀️
ちなみにハムカツはマスタードソースがおすすめ!

店員さんがとても優しくてお父さんお母さんみたいな方ばかりでした☺️居心地がよかった〜。

店内

メニュー

ソース

ビール(490円)

ハムカツ(190円)子持ちししゃも(190円)椎茸(160円)

味染みこんにゃく(190円)紅生姜(160円)焼梅お湯割り(500円)

スポット概要

「串カツ屋 エベス」は東京都杉並区阿佐谷南にある居酒屋です。阿佐ヶ谷駅から徒歩8分のすずらん通りに位置しており、広い店内にはテーブルやカウンター、お座敷もあります。さらに、外にも席が用意されています。お店の名前通り、串カツがメインで、一本100円から注文できます。揚げたての串カツはサクサクで、さまざまなソースとの相性も良いです。特にハムカツにはマスタードソースがおすすめです。店員さんはとても優しく、居心地の良い雰囲気です。

立呑風太くん

2軒目は、阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにある立ち飲み居さん🏮

中に入るとびっくり!なんと屋台トラックが丸々一台あるんです🚚他にも席がドラム缶だったり、昭和レトロな雰囲気が漂います♩

ここはキャッシュオンのお店なので、まずはお金を枡に入れて注文!この枡は常連さんになるとマイ枡を持っていて、お店の至る所にマイ枡が飾られていました✨

お酒を注文すると、店主さんから乾杯コールが🍻ゴングで盛大に迎えてくれるので、初っ端からテンションがあがっちゃいます☺️

店内

メニュー

バリハイボール(400円)ポテトサラダ(400円)

焼鳥・豚おまかせ3本(500円)

裏名物・HOTだし割(400円)

スポット概要

「立呑風太くん」は、東京都杉並区阿佐谷北にある立ち飲み居酒屋です。阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあり、昭和レトロな雰囲気が漂う店内で、キャッシュオンでの注文が特徴的です。常連さんにはマイ枡が用意されており、店主さんからの乾杯コールで盛り上がることができます。また、周辺には飲み屋が140軒以上あり、終電を逃しても楽しめる飲み屋街としても知られています。

酒ノみつや

3軒目は、すずらん通り商店街にある酒屋さん🍶
ここの酒屋さんは奥に角打ちがあるんです!👀

こじんまりとしていて、なんだか秘密基地のよう。一人でしっぽり飲みたい時にいいかも🙆‍♀️

数あるお酒の中から私が注文したのは、この酒屋でしか飲めない日本酒🍶香り高くて後に残る酸味が、今まで飲んだ辛口とは全然違って、また新たな発見!

また、この酒屋さんでは月に数回お寿司屋さんが出向いてくれるので、握りたての新鮮なお寿司も楽しめちゃいます🍣(要予約です)

店内

席はこんな感じ

ザ・ギャング(400円)

スポット概要

東京都杉並区阿佐谷南にある「酒ノみつや」は、100年近く続く酒屋さんです。すずらん通り商店街に位置し、こじんまりとした酒屋さんの奥には角打ちがあり、一人でしっぽり飲むのにぴったりです。数あるお酒の中から、ここでしか飲めない香り高く後に残る酸味が特徴の日本酒がおすすめです。また、月に数回お寿司屋さんが出向いてくれるので、握りたての新鮮なお寿司も楽しめます(要予約)。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!