【東京】新宿・思い出横丁で昼からはしご酒

目次

概要

ディープな町!新宿の西口にある思い出横丁で昼から飲んできました。
お昼から営業しているお店は多くはないのですが、実は朝からやっているお店もあるんです🍺

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

新宿 思い出横丁

新宿駅西口の飲み屋街
戦時の闇市として始まったエリアだそうです。
昭和レトロな雰囲気を楽しみながら飲めます🍶

スポット概要

新宿 思い出横丁は、東京都新宿区西新宿にある東京都新宿区西新宿1丁目にある商店街です。別名やきとり横丁やションベン横丁とも呼ばれ、戦後の闇市から現在に至る歴史を持ちます。昭和レトロな雰囲気を楽しみながら飲める、新宿駅西口の飲み屋街としても知られています。

岐阜屋

1軒目は、安い!うまい!多い!みんなに愛されている町中華屋さん。
お酒を飲まずにご飯を食べにくるだけでもよしです! 朝からやっています。

メニューは、つまみからがっつり系まで。

うまい!

肉野菜炒め 530円

炒飯(スープ付き) 600円は、絶妙なしっとりパラパラ感!

スポット概要

「岐阜屋」は、東京都新宿区西新宿にある町中華屋さんです。お値段もリーズナブルで、朝から営業しているので、飲まずにご飯を食べに来るのもおすすめです。地元の人たちに愛されているお店で、ボリュームもたっぷりなので、満足度も高いです。

タロー

2軒目は、お姉さんがとても元気でフレンドリーなお店。
店内は狭いですが、それもまた思い出横丁のよさ。

弾力感よし

砂肝300円

これはうまい!

にんにく400円

スポット概要

東京都新宿区西新宿にある「タロー」という居酒屋です。店内は狭いですが、それもまた思い出横丁のよさを感じさせます。口コミでは、お姉さんがとても元気でフレンドリーなお店として評判です。

もつ焼ウッチャン 新宿思い出横丁店

最後は、思い出横丁内の人気店!
食べログも高評価!さすがの美味しさでした。
意外にもおひとり様やカップル、女性客が多いです!

こちらは16時開店でした。

ネギたっぷり

コブクロ 490円

うまい!

葱れば 470円

スポット概要

「もつ焼ウッチャン 新宿思い出横丁店」は、東京都新宿区西新宿にある居酒屋です。この店では、囲んで座るスタイルが好評で、どの料理を食べても美味しいと評判です。特にもつ焼きは絶品で、思い出横丁内でも人気のお店です。おひとり様やカップル、女性客も多く、16時に開店しています。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!