【東京】浅草で着物や人力車を楽しむ1日観光プラン

目次

概要

浅草へ観光に行ってきました~!
着物を着て、お洒落なランチをして、人力車に乗って、食べ歩きをして…
このコースで浅草観光したら誰よりも浅草を楽しめちゃう!?そんなコースです😌🌸
穴場スポットもあるので、浅草初心者さんはもちろん、何度か訪れている方もよかったら参考にしてみてください✨

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

10:55 雷門

浅草と言えばまず出てくる雷門。待ち合わせの定番の場所!
いつもたくさんの人で賑わっています☹💦
朝一番に行けば雷門を独り占めできる✨

スポット概要

雷門は、東京都台東区浅草にある風神・雷神が守護する浅草寺の総門です。浅草観光の定番スポットであり、外国人観光客も多く訪れます。雷門の周辺には仲見世通りがあり、食べ歩きやショッピングなども楽しめます。

11:00 浅草着物レンタル 大吉

やっぱり浅草では着物を着て観光したい♡
予約なしでもOKです!

写真撮影までしてくれる!

学生プランだと2500円で着付けから撮影までしてくれます!✨

スポット概要

「着物レンタル 大吉」は、東京都台東区浅草にあるレンタル衣装店です。特に着物のレンタルに力を入れており、予約なしでも利用可能です。浅草観光で着物を着て散策したいという方にはおすすめのスポットです。

12:00 体験Dining 和色 -WASHOKU-

浅草×絶景×和食はこちらのお店です☺
とっても素敵なお店なのに、あまり知られていない穴場なお店!外国人の方を連れてくるのもよし、お友達と贅沢おしゃランチするのもよしだと思いますよ~~♡

雷門から隅田川の方に向かって5分くらい歩いた場所にあります!

12種類のおばんざいプレート

ランチメニューは栄養管理士監修のおばんざいプレート!
季節のご当地グルメが詰まっているので色々な味を楽しめます😌
ハンバーガーなどのメニューもありました!

テラス席からの眺めは最高✨

スカイツリーと隅田川を一望できるテラス席もあります!

スポット概要

「体験Dining 和色 -WASHOKU-」は、東京都台東区雷門にある和食のお店です。建物の5階に位置し、浅草の絶景を楽しみながら食事ができます。穴場的なお店で、外国人の方を連れて行くのもおすすめです。また、お友達との贅沢なおしゃべりランチにもぴったりです。雷門から徒歩5分ほどの場所にあります。

13:00 仲見世商店街

浅草のメインストリート💨
日本一古い商店街のひとつと言われていて、お店の数は89店舗👀とっても美味しい浅草食べ歩きグルメがたくさんです♡

スポット概要

仲見世商店街は、東京都浅草の浅草寺参道にある商店街です。江戸情緒豊かな通りには、老舗の名店やグルメスポットが軒を連ね、美味しい浅草食べ歩きが楽しめます。また、夜は電気が灯り、散歩にも最適です。着物姿でパシャリと写真を撮る人も多いようです。

13:05 【閉業】おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店

浅草では大学芋が売っているお店がたくさんあります。
なかでもここは仲見世通りのすぐそばにあるお店です!

ここのお芋は食べ歩きができないので、お店の前で食べましょう😌

※現在は、閉業しています。

美味しすぎる大学芋!

5個のお芋がゴロゴロっと入ったカップ大学芋!外はカリっとしていてちょうどよい甘さです♡

結構お腹いっぱいになるのでシェアするのがおすすめ☺

スポット概要

東京都台東区浅草にある「おいもやさん興伸 浅草伝法院通り店」は、美味しいおいもを楽しむことができます。特におすすめは、おいもの食べ比べセットです。※現在は、閉業しています。

13:30 食品サンプルギャラリー

ふらっと立ち寄ったこちらのお店が楽しかった✨
食品サンプルの置物やキーホルダーなどが売ってます!
お土産にもぴったりです🎁

※現在は、閉店しています。

食べたい…

本物の食べ物みたいな食品サンプルが美味しそうすぎます!

スポット概要

「食品サンプルギャラリー」は、東京都台東区浅草にある食品サンプルの展示・販売をしているスポットです。置物やキーホルダーなどが販売されており、お土産にもぴったりです。ふらっと立ち寄って楽しめるスポットとして、口コミでも好評です。※現在は、閉店しています。

15:00 えびす屋 東京浅草店

今回は事前に予約をして人力車に乗ってきました!
名所を回りながら、浅草の歴史や豆知識、おすすめスポットを教えていただけるので、浅草初心者にはとてもオススメ✨
とても楽しい時間を過ごせますよ~

可愛いステッカー!

人力車を降りた後には、とても可愛いステッカーをもらっちゃいました~
季節ごとに絵柄が違うみたい♡

スポット概要

「えびす屋 東京浅草店」は東京都台東区浅草にある観光人力車のお店です。ここでは人力車に乗ることができ、浅草の名所を巡りながらガイドから浅草の歴史や豆知識、おすすめスポットを教えてもらうことができます。特に浅草初心者にはとてもオススメで、楽しい時間を過ごすことができます。

15:30 浅草西参道商店街

仲見世通りや浅草寺の西側にある通りです!
雰囲気がまたお洒落でかわいい♡

射的屋さんがあったり、喫茶店があったりこちらも楽しいです😌

インスタ映えにもってこい!

西参道や花やしき付近はインスタ映えスポットがたくさんあります📷✨

スポット概要

東京都台東区浅草にある「浅草西参道商店街」は、観音本堂と六区をアーケードで結ぶ商店街です。仲見世通りや浅草寺の西側に位置しており、浅草ならではの雰囲気が楽しめます。お洒落でかわいい雰囲気も魅力の一つです。口コミからも、観光客にも地元の人にも愛される商店街であることが伺えます。

16:30 壽々喜園 浅草本店

こちらには日本一濃いといわれている抹茶ジェラートがあります!

日本一濃いお抹茶!

浅草に来たら絶対食べたくなるこのジェラート!
静岡県の抹茶専門店「ななや」とのコラボ商品だそうです😌

スポット概要

東京都台東区浅草にある「壽々喜園 浅草本店」は、江戸期から続く諸国銘茶問屋です。こちらは抹茶アイスで有名で、7種類の濃さから自分の好みを選ぶことができます。店内にはイートインスペースもあり、広々としていますが、スタンディングかソファに座るスタイルで食べることになります。お団子も人気で、抹茶餡がもちもちとした食感で、最後まで飽きずに楽しめます。アクセスも良く、バス停がお店の前にあるため、気軽に訪れることができます。

17:00 浅草文化観光センター

浅草で困ったらここに行けば安心!?
案内サービスやWi-Fi・電源があるので、旅行客にはとってもありがたい🙄✨キレイなトイレもありました~!

雷門の前の横断歩道を渡った先にある、おしゃれな外観の建物です!

浅草いちキレイな景色を堪能!?✨

浅草文化観光センターの一番上の階は展望台になっています!
スカイツリーや仲見世通り・浅草寺を眺められる最高のビュースポット👀隣にはカフェも併設されてました!

夜景もとってもキレイみたい💭♡

スポット概要

浅草文化観光センターは、東京都台東区雷門にある展望台です。建物は7つの平屋の家屋が積み木のように積み重なったデザインで、浅草の風景に合っています。観光客にはありがたい案内サービスやWi-Fi・電源があり、トイレもキレイで授乳室やオムツ交換台も完備しています。子供から大人まで楽しめるスポットで、ベビーカーもOKです。展望テラスからは浅草や東京スカイツリーを一望でき、夜には幻想的な浅草の夜景を楽しめます。営業時間は9:00~20:00で、定休日はありません。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!