【東京】下町情緒あふれる街「門前仲町」で3軒はしご酒!🍻

目次

概要

今回は女子2人で門前仲町へはしご酒してきました!
3軒行きましたが、どこも駅近で、料理もお酒もおいしすぎる!
是非お店選びの参考にしてみてください🤍

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

門前仲町駅

今回は門前仲町ではしご酒🍻
「東西線 門前仲町駅」周辺の居酒屋3軒をご紹介します!

スポット概要

門前仲町駅は東京都江東区門前仲町にある東京地下鉄・東京都交通局の駅です。東京メトロの東西線と、都営地下鉄の大江戸線が乗り入れ、接続駅になっています。また、東京メトロの駅は門前仲町一丁目に、都営地下鉄の駅は門前仲町二丁目にあります。

会津馬刺し 炭火焼鳥 門前仲町 彦酉

一軒目は、こちら!東西線 門前仲町駅から徒歩2分。
馬刺しなど、会津上田の旬の味が楽しめる居酒屋「彦酉」さん。

2階席も!

1階はカウンター席ですが、2階は掘りごたつになっているので、ゆったりのみもできちゃいます♪

手書きのメニュー

この手書きメニューって惹かれませんか?🤤
フードメニューも豊富で、馬刺し以外にも、串焼きや、おつまみなど色々あります!

ドリンクメニュー

日本酒や焼酎も種類豊富です!

【生ビール 586円】

安定のうまさ。

【マグロの酒盗とマスカルポーネ 647円】

塩辛のような味わいで、とってもおいしい!味が濃いのもまた、お酒に合います♡
チーズでまろやかになっているので、日本酒にも合いそう🍶

【名物】会津馬刺し3種盛り合わせ 2,077円

ミスジ、もも、ツカミの部位がのっていました!綺麗なピンク色🌸
辛味噌と甘めのお醤油をつけていただくのが会津流だそうです!
それぞれ柔らかさが違うので食感の違いも楽しめます♡

【七田 757円】

スタッフの方がオススメしてくださった、七田。ソーダ割りでいただきました。
甘酒のような香りがとってもおいしい!

スポット概要

東京都江東区門前仲町にある「会津馬刺し 炭火焼鳥 門前仲町 彦酉」という居酒屋は、東西線の門前仲町駅から徒歩2分の場所にあります。こちらでは、会津上田の旬の味を楽しむことができます。特に馬刺しはおすすめで、その他にも炭火焼鳥なども楽しむことができます。

九四八 門前仲町

2軒目はこちら。東西線 門前仲町駅から徒歩10秒と駅近!
本格炭火焼鳥専門店です。

店内

店内は広々していて、大人数の飲み会にもぴったり!カウンターもあります!

メニュー

焼き鳥の他にもつまみ系が充実!

【角ハイボール 605円】

あとお通しのたけのこ。

【牛塩もつ煮込み 580円】

初めて塩のもつ煮込みをいただきました!柚子胡椒もつけて、さっぱりおいしい!

【はつ 210円】

いい塩加減、、食感もとってもいい♪

【もも肉 250円】

身がぷりっぷり!

レモンサワー

(左)桜尾レモンサワー 660円
(右)抹茶レモンサワー 550円

【レバー 280円】

間違いないおいしさ!

【長芋の炭火焼き 200円】

想像よりはるかにやわらかくて、ほっくほくでした!

スポット概要

「九四八 門前仲町」は、東京都江東区富岡にある炭火焼鳥専門店です。東西線の門前仲町駅から徒歩10秒という好立地で、アクセスも便利です。

立ち飲み ますらお

3軒目はこちら。オープンから賑わう人気の立ち呑み居酒屋!
東西線 門前仲町駅から30秒と、立地がとても良いのも嬉しい♪

メニューは壁にあるスタイル

食事メニューは壁に貼ってあるので、宝探しをしてるようで、メニュー選びも楽しいです!
ドリンクメニューは席に置いてあります!

【角ハイボール 300円】

300円!?安すぎる!!

【真鯛昆布〆糸作造り 680円】

ちゃんと昆布の香りが染みていて、醤油を付けなくても旨みが詰まってる!お酒のアテに最高すぎる一品。
細切りになってるのも個人的には好みでした。

赤兎馬

これはほんっとうにおいしい!芋なのにクセがなく、ソーダ割りで頂いているので、飲みやすい!
フルーティーな味わいです🤤♪

【味噌きゅうり 200円】

これも200円と安すぎる!
3軒目はさっぱりしたものが食べたくなります🥒

【緑茶ハイ 320円】

こちらもコスパが良すぎる!リピート確定です♡

【白子ポンズ 680円】

あったか〜い白子はぷりぷりでとろんととろけるのがたまらない。。

スポット概要

「立ち飲み ますらお」は、東京都江東区富岡にある立ち飲み居酒屋です。オープン以来、人気があり、コスパも最高と評判です。東西線 門前仲町駅から30秒という好立地にあり、16時から営業しているため、早い時間から賑わっています。お酒も豊富でおつまみも美味しく、隠れた名店としても知られています。ただし、入れない時もあるため、混雑時は注意が必要です。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!