【東京】下町情緒溢れる「人形町」でレトロな居酒屋巡り!駅近&コスパ良しのお店で美味しい豚のホルモンなど堪能🍻

目次

概要

今回は、下町情緒漂う人形町ではしご酒してきました🍻レトロな雰囲気のお店二軒はしごでお勘定合計4,350円!どちらの居酒屋も駅近&コスパ良し!やきとんやシロコロなどの豚のホルモンがとにかく美味しすぎました〜🤤✨

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

人形町駅

今回は、人形町ではしご酒をしていきます🍻

スポット概要

東京都中央区日本橋人形町にある「人形町駅」は、東京地下鉄・東京都交通局の駅です。 東京メトロの日比谷線と、都営地下鉄の浅草線が乗り入れます。

筑前屋 人形町 総本店

一軒目は、人形町駅から徒歩1分の「筑前屋」さん。やきとん、焼き鳥、串焼きが大人気の居酒屋です。
お店自慢のやきとんは、お酒がどんどん進むっ!右手にお酒、左手にやきとんの二刀流は最高でした🤤ドリンクメニューも豊富!

お品書き

ドリンクメニュー

手書きメニュー

手書きメニューにも美味しそうなものが揃ってます

フードメニュー

生レモンハイボール 490円

モツ煮 580円

やきとん串盛りみそダレ 780円

串焼きで味噌味は珍しいのでは?!と思い頼んでみました。これは、ウマイっ!✨

ババアの梅酒ソーダ割 490円

ネーミングに惹かれて思わず注文!😂酸っぱいけれど甘くて美味しかったです。

とろたま納豆焼き 380円

トロふわな卵焼きに納豆とネギ、、、間違いない美味しさっ✨

スポット概要

「筑前屋 人形町 総本店」は、東京都中央区日本橋人形町にある居酒屋です。特に、やきとん、焼き鳥、串焼きが人気で、お酒との相性も抜群です。ドリンクメニューも豊富で、お酒が進むこと間違いなしです。場所も人形町駅から徒歩1分とアクセスが良く、気軽に利用できます。

山喜多

二軒目は、こちらも人形町駅から徒歩1分の「山喜多」さん。手打ちのモツ串が人気の居酒屋です。テーブル席と共に、ひとり飲みにベスト!なカウンター席もあります◎

生レモンサワー 480円

もやしナムル 180円

リーズナブルで最高の1品

たたきキューリ 310円

さっぱりキュウリ🥒とレモンサワーは夏シーズン最強の組み合わせ!

シロコロ 90円(1本)

こちらの名物シロコロ(豚の大腸)は、辛味噌とたれを一本ずつ注文♪臭みは、ゼロ。プリップリで美味しすぎる!

スパークリング清酒 澪 480円

スパークリングの日本酒は初めて挑戦しましたが、炭酸と日本酒がすごく合っていてお気に入りになりました♪

スポット概要

「山喜多 人形町店」は、東京都中央区日本橋富沢町にある手打ちのモツ串が人気の居酒屋です。人形町駅から徒歩1分とアクセスも便利。テーブル席とカウンター席があり、ひとり飲みにもおすすめです。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!