【東京】「お花茶屋・東十条・浅草」で3店舗!を巡る絶品ラーメン旅🍜

目次

概要

ラーメン好き必見🍥
東京北部は【お花茶屋·東十条·浅草】にて頂いたラーメンをご紹介します!味変も共に楽しめる鶏白湯ベースのラーメンや、こってり&あっさり二刀流の醤油ベースのラーメンなど。お店によって特徴も変わってくるのがラーメンの楽しさ😆皆さんも、ぜひこちらを参考に好みなラーメンを見つけてみてください!

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

お花茶屋駅

1軒目は、お花茶屋駅近くにあるラーメン屋さんへ🍜

スポット概要

お花茶屋駅は、東京都葛飾区宝町にある駅です。周辺にはさまざまな施設がありますが、口コミではお花茶屋駅近くにあるラーメン屋さんが紹介されています。この駅は、地域の人々にとって便利な交通手段として利用されています。

【閉業】鶏白湯そば ひまり

11:00-15:00,17:00-22:00
✳️ 鶏白湯/880円
濃厚なスープにもちもちの中太麺、レアで柔らかい鶏チャーシューを添えた一品。レモンを絞って途中で味変を図るのも🤤👍
関西でミシュランをとったお店がプロデュースしたという!
どうりで一口食べたら、箸が止まらないっ🤩

LINE友達追加でサービスしてもらった高菜ごはん🍚

ラーメンともベストマッチなピリ辛シャキシャキ高菜ご飯!

外観

白色の、洗練されたお洒落な雰囲気の外観です♪

麺+ライスやからあげなどのセットメニューも豊富☑️

内観

外観と同様、店内もシンプルに洗練されておりモダンで高級感のあるラーメン屋さんでした💫

スポット概要

「鶏白湯そば ひまり」は、東京都葛飾区お花茶屋にあるラーメン店です。鶏白湯ラーメンは、濃厚なスープともちもちの中太麺、レアで柔らかい鶏チャーシューが特徴で、レモンを絞って味変を楽しめます。神戸ミシュラン受賞、食べログアワード受賞店がプロデュースした、箸が止まらないほど美味しいと評判のお店です。営業時間は11:00-15:00と17:00-21:00。

浅草駅

続いては、浅草駅にやってきました〜!
駅から歩いて5分ほどのラーメン屋さんへ🍜

スポット概要

浅草駅は、東京都台東区にある、東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄の駅で、浅草の玄関口ともなっています。浅草寺などの有名な観光地が近く、浅草観光の拠点として利用されることが多いです。また、人力車での観光も楽しめます。

らーめん渡邉

11:30-23:00
✳️ 黒らーめん/800円
鶏白湯と醤油味のらーめん。コクがあり、濃厚なスープが最高〜!
他にも、赤らーめん(辛味)·白らーめん(塩)有り🍜

ランチは鶏白湯飯がついてくる♪(揚げニンニク&ニンニクラードも)

鶏白湯で炊いたご飯は、ニンニクをのせて、醤油を垂らしていただきます!スープをご飯にかけていただくのも🤩👍

外観

看板からしてカッコいい!✨雰囲気のあるラーメン屋さん。浅草駅より徒歩2分のロケーション。

食券機

お好きなお味のラーメンをチョイスしてみてください!今回私は黒らーめんにしました😆

内観

厨房の周りをカウンター席がぐるっと囲んであります!

スポット概要

「らーめん渡邉」は、東京都台東区浅草にあるラーメン店です。黒らーめんや赤らーめん、白らーめんなど、様々な味のラーメンがあります。特に、鶏白湯と醤油味のらーめんはコクがあり、濃厚なスープが最高と評判です。営業時間は11:30から20:00までです。

東十条駅

最後は、東十条駅の近くにあるラーメン屋さんに向かいます!駅近のお店です🍜

スポット概要

東十条駅は、東京都北区東十条3丁目18に位置する東日本旅客鉄道の駅です。乗り入れている路線は、線路名称上は「東北本線」であるが、「京浜東北線」電車のみが停車し、案内では「東北(本)線」とは案内されません。

ラーメン ヒマワリ

11:30-23:00
✳️ 味玉ラーメン/800円
こってりそうな見た目とは裏腹に意外とあっさり味の醤油ラーメン。大きなチャーシューにメンマ、半熟卵と固め茹で卵のダブルコンボ、器なみなみに入っているスープ!ボリューミーで大満足間違いなし! 
こってり&あっさりを兼ね備えた絶品醤油ラーメンおすすめです♪

外観

ヒマワリ色のレトロな看板『ラーメンヒマワリ』🌻
このフォントといい、色味といい、最高〜!
ノスタルジー感じられるラーメン屋さん😆

ラーメンの種類豊富!!

内観

渋さ全開且つ、かしこまることないアットホームな店内!
ここですするラーメンは沁みるぜ〜🤤

スポット概要

「ラーメン ヒマワリ」は、東京都北区東十条にあるラーメン店です。店内では、味玉ラーメンが人気で、見た目とは裏腹にあっさりとした醤油ラーメンが味わえます。大きなチャーシューやメンマ、半熟卵と固め茹で卵のダブルコンボが入ったボリューミーなラーメンは、満足度が高いと評判です。こってりとあっさりを兼ね備えた絶品醤油ラーメンをおすすめします。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!