【東京】駅近で飲み屋さんが沢山!コスパ最強の十条で昼からハシゴ酒を楽しむ旅

目次

概要

今回はコスパ最強北区、十条ではしご酒をしてきました🌟
駅近で飲み屋さんが沢山あるので、迷った時は是非参考にしてみてください^ ^

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

十条駅

今回はコスパ最強な北区、十条駅にやってきました。
いっぱい飲むぞ〜!

スポット概要

十条駅は、東京都北区上十条にある東日本旅客鉄道の駅です。駅周辺には賑やかな商店街が広がっており、多くの人々で賑わっています。商店街にはさまざまなお店がひしめき合っており、歩いているだけでも楽しむことができます。また、十条駅北口には目を引くアーケードがあり、その活気ある雰囲気が特徴です。

もつ焼き 碁ゑん

一軒目は十条駅北口から徒歩5分にある碁ゑん(ごえん)さんです!
12時から営業しています!新鮮なモツが食べられる居酒屋さん😍

メニュー

モツ以外にも一品料理も沢山!

メニュー2

ドリンクメニューも豊富🍺

メニュー3

店内

こじんまりとした店内で、2階にはテーブル席もありました!

一杯目はビール🍺(500円)

白センマイ刺し(500円)

はつ(170円)、かしら(150円)

塩かタレかはお任せでした!

レモンサワー(450円)

シャリキンでした🍋

ニンタマれば(280円)

ぶどう割り(280円)

大正十二年
溢れるまで注いでくださいました!

ぶれんず(380円)

初めて食べたけど白子みたいにトロふわで美味しかった!!

ハムカツ(450円)

分厚くて最高🥺

スポット概要

「碁ゑん」というスポットは、東京都北区十条仲原にある居酒屋です。もつ焼きや焼きとんなどがメニューに並んでいます。口コミによると、新鮮なモツが食べられるとのことで、ランチタイムから営業しているので、気軽に立ち寄ることができます。

馬ござる

二軒目は馬肉がおいしいこちらのお店!
看板がないので素通り注意です😎
なんと190円~馬肉が食べられちゃいます!!

店内

厨房を囲むカウンター席やテーブル席もありました!

馬刺し(各190円)

肩ロースとあばら側の肉を頂きました。
とっても柔らかくてあっさりとしてて食べやすいです!

馬のユッケ(380円)

甘辛タレと黄身を絡めてたべるのが最高です🤤

スポット概要

「馬ござる」というスポットは、東京都北区上十条にある馬肉料理が楽しめる居酒屋です。190円から馬肉を味わうことができます。看板がないため、素通りに注意が必要です。コスパも良く、予約してから行くことをおすすめします。

立ち飲み 勝

最後は立ち飲みのお店!
ここは常連さんが多くて最初は緊張したけどとっても楽しいお店でした😊 そして何よりおつまみも安くてコスパ最高!!!

店内

コの字のカウンターと小さな立ちテーブルがありました!

メニュー

ビール400円です

おつまみは100円〜で種類豊富!!🤩

ほぐしチャーシュー(150円)

ほろほろで味付けも絶妙、、お酒に合います😌
3軒目にぴったり!

もつ煮込み(200円)

たっぷり七味をかけていただきました🙏

スポット概要

「立ち飲み 勝」は、東京都北区十条仲原にある飲み居酒屋です。常連客が多く、初めは緊張するかもしれませんが、とても楽しい雰囲気があります。また、おつまみが安く、コスパが最高との口コミもあります。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!