【東京】浅草ホッピー通りで昭和レトロな大衆酒場を巡る!電気ブランやホッピーを楽しむ旅

目次

概要

今回は浅草のホッピー通りではしご酒!🍻✨
昭和レトロな大衆酒場が軒を連ねる通りで、明るい時間からお酒を楽しんできました〜
浅草といえば!のお酒、電気ブランも飲めて大満足です😄

※掲載されている情報・価格は変動する可能性があります。

行程

浅草駅

スタートは浅草駅から。
雷門、仲見世を通って観光気分を味わいつつ、ホッピー通りに向かいます!

スポット概要

浅草駅は、東京都台東区にある、東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄の駅で、浅草の玄関口ともなっています。浅草寺などの有名な観光地が近く、浅草観光の拠点として利用されることが多いです。また、人力車での観光も楽しめます。

公園本通り(ホッピー通り/煮込み通り)

歩いて10分ほどすると、下町の雰囲気漂う居酒屋が軒を連ねる人気スポット「ホッピー通り」に到着!🏮
たくさんお店があるので迷っちゃいます。

スポット概要

東京都台東区浅草にある「公園本通り(ホッピー通り/煮込み通り)」は、昼から賑わう居酒屋や飲み屋が軒を連ねる飲み屋街です。昔ながらの懐かしい雰囲気のお店が多く、地元の常連さんはもちろん、東京旅行の観光客も訪れます。特に「煮込み」が有名で、お店によって味が異なります。また、ホッピーという焼酎と割ったお酒も大定番で、昔から愛されています。昼から賑い、はしご酒を楽しむこともできます。女性客も増えており、若い女性たちも気軽に楽しめるスポットとなっています。

浅草酒場 岡本 ホッピー通り店

1軒目は創業60年以上の老舗、「浅草酒場 岡本」さん。
店内は昭和レトロな雰囲気で、カウンターとテーブル、お座敷もあります。

ビールやカクテルなどお酒の種類も豊富で、酒飲みにはたまらないお店✨

店内

昭和レトロな雰囲気

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー2

ホッピー白 450円

お通し

梅水晶 450円

かみなりハイボール 550円

電気ブランの炭酸割り

たこぶつ 450円

きゅうりの一本漬け 300円

天国ソーダ割り550円

電気ブランベースの梅酒 30度
40度だと地獄という名前になるそう。

ぼんじり 170円

スポット概要

「浅草酒場 岡本 ホッピー通り店」は、東京都台東区浅草にある創業60年以上の老舗の居酒屋です。店内は昭和レトロな雰囲気で、カウンターやテーブル、お座敷もあります。ビールやカクテルなどお酒の種類も豊富で、酒飲みにはたまらないお店として口コミでも高評価を得ています。昔ながらの懐かしい雰囲気を楽しみながら、一杯飲むのにぴったりの場所です。

とん平

2軒目は、屋台風居酒屋「とん平」さん。
店内にはたくさんの提灯がかけられてて、本当に屋台の中にいるみたい🏮

メニューの数も豊富で、何を頼むかかなり迷いました(笑)

天井にかけられてる提灯

夜になると店内はお客さんでいっぱい!

フードメニュー

ドリンクメニュー

ハイボール 600円

お通し

メンマ

明太オムレツ 600円

串カツ(3本) 600円

デンキブラン(ストレート) 500円

ちょっと温かくて、濃いけど飲みやすい!!めっちゃ美味しい。

スポット概要

「とん平」は、東京都台東区浅草にある居酒屋で、屋台風の雰囲気が楽しめます。店内にはたくさんの提灯がかけられており、まるで屋台の中にいるかのような気分になれます。豊富なメニューから何を頼むか迷ってしまうほどです。口コミによると、2軒目に訪れるのにぴったりの場所とのことです。

旅行記を詳しく見る

動画で見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!