【麺処 にぼし香】水天宮に煮干しラーメン店がオープンしたので食べてきた!

東京都中央区日本橋蛎殻町にある「麺処 にぼし香」は、煮干しラーメンを提供するお店です。2023年10月25日にオープンし、水天宮前駅から徒歩1分の場所にあります。横浜エリアで大人気な煮干し蕎麦の名店『ノ貫』の元マネージャーが手掛けたお店で、煮干しラーメンと季節の魚介を使用した日替わり特製ラーメンが楽しめます。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/10/26 Thu.

水天宮前駅から徒歩1分にある2023年10月25日にオープンした「にぼし香」に早速、訪問してきました!

横浜No.1の煮干しラーメン名店『ノ貫』直伝の煮干蕎麦が楽しめるお店で、『ノ貫』の味を都心でも多くの方に食べていただきたいという思いから生まれた新ブランドです。

10:55 – 開店5分前に到着。すでに4人ほど並んでおり、開店直前には私の後ろにも4、5人ほど並んでおりました!

店内はカウンター席が12席。 洗練された落ち着いた雰囲気なので女性1人でも入りやすいです👍

【煮干蕎麦 ¥950 税込】
スープの色からテンション上がる煮干蕎麦は、ビジュアルからして美しい〜🤤 まずはスープを一口飲んでみると、びっくりするくらいの美味しさに感動✨ お肉はとっても柔らかくて上品な味わいで、細麺なので食べやすさもあって嬉しい!
玉ねぎのシャキシャキ感が良いアクセントになっていて、煮干しの旨味が凝縮されたコクのあるスープと相性大抜群!スープは濃厚だけど、くどさがなく、最後の1滴まで飲み干しました🤤

【うずら味玉3個+お肉3枚の特製セット】
※こちらは開店記念として10/25から1週間、お声がけした方限定へのサービスプレートです! 500円相当のものをサービスでいただけます😆

当分の間のお会計は現金のみとのことでした。 今後は季節の魚介類を使用した日替わりメニューも提供予定とのことで益々楽しみです☺️

お店の方もとっても気さくで、居心地の良い空間です✨ ご馳走様でした‼️

2023/10/24 Tue.

【2023.10.25(水)グランドオープン!】

先月末に閉店してしまった西北拉麺の跡地に新しいお店が明日、オープンするようです!

お店の名前は「麺処 にぼし香」で煮干しラーメンのお店とのこと。オープン初日の営業時間は11:00-14:00(L.O)予定みたいです。

オープンしたら編集部も食べに行きたいと思います!🏃‍♀️💨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!