【浅草安心や】新浅草名物!行列人気のザーヂーパイを食べ歩き!一度食べたらやみつきに

浅草安心やは東京都台東区浅草にある台湾唐揚げのお店です。メニューは2種類あり、台湾産本格五香粉を使用した定番のザーヂーパイと、山椒の香りがする旨辛のマーラーザーヂーパイ。どちらも600円です。顔よりも大きいフォトジェニックなサイズ感で、味は台湾の本場そのもの。外側はサクッとしていて中はジューシー、様々なスパイスの味が楽しめます。イートインスペースもありますが、近くにはフリースペースもあります。新しい浅草の名物です。

目次

口コミを見る

編集部訪問レビュー

2023/09/14 Thu.

13時頃に訪問。

着いた頃には、行列ができていました。
5分程並ぶと注文カウンターへ。

メニューは、2種類!
台湾産本格五香粉を使用した定番のザーヂーパイと、山椒香る旨辛のマーラーザーヂーパイ。どちらも600円。

辛党のわたしは、
【麻辣炸鶏排(マーラーザーヂーパイ)600円】
を注文🌶️

注文するとすぐに受け取れました。
顔よりも大きいサイズにびっくり!!なによりもあっつあつで、直接は持てないほど!笑

小さめのイートインスペースもありますが埋まっていたので、食べ歩きすることに!何軒か隣にフリースペースもあって、そこで食べることを勧めてくれます🐱

食べ歩きの時はビニール袋があったほうが便利だったので、お店で受け取る時にもらいます。

早速一口!
外はサクッと、中はジューシー!色んなスパイスの味がして、これは最後まで飽きずに食べられそう!
少しピリッと山椒を感じますが辛すぎないので、辛いのが苦手な人でも挑戦できそう。
お肉自体も大きいけど薄めなので、食べやすく、ぺろっと完食できちゃいます!

これから涼しくなってくるので、アッツアツのザーヂーパイをより欲してしまいそう。

浅草行った際は是非食べてみてください!♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!